アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当初長期予定で就業しておりました。
今月の頭に人件費が高いので派遣は打ち切ると
派遣先から通告を受け、来月末で終了になりました。

ところがドッコイ、かなりドタバタな会社で
つい先程、人手が足りないのであと半年程
延長してほしいと打診を受けました。

一度裏切られて、気持ちはかなり落ちてしまい
今日も早く辞めたいと思いながら仕事をしていました。

やっぱり派遣だと不安定過ぎるなと思って転職活動を
したり、直雇用の仕事を探したりと動いていて
今の派遣先にはもう気持ちはありません。

社員の方は結構いい人が多いので、辞めるにしても
残る人が大変なのが目に見えているので、気になって
いますが、もうどうでもいいやと思ってます。

こんな状況ですが、皆様ならどういった判断をされますか?
参考までにご意見を頂けると助かります。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

転職がうまく行きそうであれば、半年延長の話は断ってもいいでしょう。



大変だとしても、残った人で結構なんとかなるものです。

自分の思った通り行動していいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
色々な思いが出てきて迷っています。

実際私がやってる業務なんてしれてるし
多少は職場の人も困るでしょうけど、
影響はほぼないですね。

下の方の回答にも書きましたが
障碍者手帳を持っているので
300日の失業保険があります。

借金も100万近くあるので
再就職手当で返済しようと計画していました。

やる気のない仕事を半年続けるか
この職場で気付いた事を活かして転職するか、
悩みどころです。

自分はどうしたいのか、自分と向き合いたいと思います。

お礼日時:2018/02/14 21:43

既に別会社に内定が決まっている・離職しても暫くはOK→延長しない


収入が途絶えると困る・無職は嫌・・・→延長する(正社員が決まったら退職する)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話すと長くなりますが、カウンセラーとしてやっていきたいと思っています。
ただ直ぐにはスキルなどもないし、確実にうまくいかないのが目に見えていて
当初は週末だけ、様子見で少しずつやっていこうと思っていました。

その予定がすっかり崩れてしまって、テンションがかなり落ちました。
別にどうでもいいやって感じなんです。

私は、正社員で長く勤められた経験がありません。
長くて二年半です。
それ以外は派遣や契約社員で、割り切って働き
勉強をしてきました。

組織で働くのはやっぱり理不尽な事が多いし、
それが嫌で転々としています。
だったら自分で何かやってやろうという感じで、
カウンセラーに興味を持ちました。

もっと現状を話させて頂くと、持病があります。
躁鬱病と膠原病です。

なので正社員でストレスの多い職場だと続かないと
思ってるのもあります。

ただ、ずっとこのままでは年を取ってから
苦しむのが目に見えているし、いつかはやらないと
いけないと思っていて、それが今回の打ち切りが
切っ掛けになって、気持ちはもうそっちへ向かってました。

手帳も持っているので、失業保険も300日給付されるし
給付制限もないのでいいかなと考えていました。
借金も100万近くあるし、再就職手当で賄おうと思っていました。

でも、ご回答頂いた通りですよね。
色んな問題が多すぎて悩んでます。
重い話、すみませんでした。

お礼日時:2018/02/14 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!