プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

腕時計の日常生活は、水で洗っても大丈夫でしょうか

A 回答 (8件)

「日常生活防水」?


「腕時計の日常生活」?
軽く水を含ませたテッュか何かで拭き取るぐらいなら。
    • good
    • 0

防水の時計でも、石鹸類で洗うのはNGです。


これ、知らない人が多いので書いておきますけど、防水パッドって石鹸類に弱いのです。
汗で汚れたからって石鹸をつけて洗っていると、風防が湯気で曇ってきます。
防水パッドがダメになって、内部に水分が入るからです。
一度そうなったら、素人にはどうしようもありません。
防水の時計でも、除菌ウエットシートでふけばいいのです。
    • good
    • 0

だめです



水圧がかかるので
硬く絞ったタオルで拭く程度にしてください
    • good
    • 0

G-SHOCKは石鹸付けて歯ブラシでゴシゴシ擦って、水でジャブジャブ洗っても問題無かったですね。



防水されているとはいえ、ダイバーウォッチ以外は軽く洗う程度にした方が良いかと思います。
    • good
    • 0

日常防水ですね



いやあ、やめといたほうがいいですね

それに、どうして水で洗う必要があるのですか
濡れたやわらかい布でふくとか
綿棒で汚れをとるくらいがいいですよ
    • good
    • 0

全然大丈夫

    • good
    • 0

じゃぶじゃぶ洗うってことですか?


それはやめておいたほうがいいと思います。

日常生活防水は水がかかるくらいであれば大丈夫、というくらいに考えておいたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

ちょっと濡れたくらいなら大丈夫ですよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!