プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りなんですが、質問のタイトルだけでなく、内容(Q&A)を調べても明らかに、検索の言葉が無いページがヒットされて出ると思うのですが、何故でしょうか?
これはいつも起こるのですが、皆さんはそういう感想はお持ちではないですか?
カテゴリーを利用して検索すると、上手くいくような気がしていますが・・・。私の勘違いでしょうか?どなたかご教授して頂けませんか?

A 回答 (2件)

 それはこのサイトの検索システムが言葉を分解して概念的に近いものを探し出そうとする目的の仕組みがあるからです。

もちろん機械ですから「概念」には到達できません。入力されたキーワードを、事前に登録してある単語に分解するなどしてそれぞれをすべて含む質問をピックアップしてあるものと想像します。
http://okweb.jp/kotaeru.php3?qid=173336

 少なくとも私が実験してみた限りではカテゴリー内検索も同じ結果でした。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?qid=173336
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、すごくお詳しいですね。参考のURLはとても役立ちました。ご回答を頂き本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/10/05 11:15

私もそう思います。

「富士ハウス」で検索をした時にそうゆうことが起こりました。コンピユターなのにおかしいなあーと思っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索の利用方法がきちんと書いてあるページがあるかも知れませんね。もう一度調べてみます。同じような体験があるのですね。(^^) 他の検索エンジンと違いすぎるから、余計にこのように思うのでしょうね。ご回答を頂き本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/10/05 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!