アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日「八墓村」がTVでしていましたが、金田一役を誰がしていたか忘れましたが、何代目なのですか?
私が知っている金田一は古谷一行しか知りませんが、
他にどんな人が金田一役をしていたのか知りたいのですが、知っている方いませんか?
よかったら教えて下さい。

A 回答 (4件)

過去スレにあります。


http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=822985
各局によって 舞台だけの人をはずしたり
してますから 何代目という呼び方には差があるようです

参考URL:http://www.yokomizo.to/note/20kin_mystery.htm
    • good
    • 0

確か、田辺誠一もしてたような・・・。


他に、水戸黄門役の誰かがしてたような。

豊川悦史は映画版です。
    • good
    • 0

私の記憶(曖昧)



角川映画金田一耕介シリーズ→石坂浩二
ショーケン主演の映画八墓村→渥美清
TV版横溝正史劇場→古谷一行

あと、連続ドラマで犬神家の一族をモチーフにしたモノがあったんですが、探偵が登場したかどうか不明。
(スケキヨの逆さ水死体のシーンがあったのは記憶してる)

豊川悦史版は見てないので内容は不明ですが、存在したのは確かです。
    • good
    • 0

この前の金田一はSMAPの稲垣吾郎さんが演じてました。


史上最年少だそうです。
八ツ墓村の前の2時間モノも吾郎チャンがやってました。
その前は豊川悦史がやってましたね。

あとは愛川欽也がやってた、という話も聞きましたが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!