dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元カノのドタキャンについて
長くなると思いますがお付き合いください
2年前に僕が振られる形で別れた元カノと去年の10月ぐらいに再会して月二、三回のペースで会ってラインは毎日してる関係です。(体の関係もあります)
再会するようになって2、3回目に家に来た時に泣きながら(利用されてると思わないの?利用してる部分もあるけど誰でもいいわけじゃなくてあなたにいて欲しかった)と言われたので信じてました。
今年に入って1月に連続でドタキャンをくらい(1回目は夜勤明けで身体がしんどくて、2回目は生理痛)そのあとは恐らく穴埋めという形で相手のおごりでホテルのビュッフェに誘われました。
一月末にも互いのシフトを送りあって2/10.11と会う約束をしましたが、約束の一週間前から既読スルー当日(土曜日)も僕から「もう今日来ないやろ?」と送って初めて返事がきたのですが
(おはよう(*^^*)全然連絡できてなくてごめんねおばあちゃんが月曜日亡くなってバタバタしてて約束してたのに連絡できんくてごめんなさい。もう会いたくないって思ったら仕方ないし、正直に言ってね。落ち着いたらまた連絡します!)との内容でした
人の生き死にの話だし、互いに医療職なので疑いたくはないですが既読スルーされてから現在までも二人で遊んでる共通のアプリには毎日ログインしてるし、当日に連絡して来ないのはドタキャンしたかっただけだと思っています。
落ち着いたら連絡すると言われましたが、そのまま待ったほうがいいのでしょうか?すぐに切ったほうがいいでしょうか?
今質問させていただいてる日から家族旅行に行ってるようです(家族旅行の話自体は先月から出てたので嘘ではないと思います)インスタにアップしてるようなのですが、(非公開なので詳細は不明.投稿数が増えたなのは確認可)インスタにアップできてアプリにもログインしてる時点でメンタルが落ちてるとは思えません
一人だと考えが自己中心的になってしまってるのかもしれませんあまり細かく書くと長くなりそうなので質問等あれば言ってください。
色んな意見を頂けると嬉しいです

A 回答 (1件)

もう、

その彼女の事忘れたら?
自分でも解ってるでしょ?

彼女が次の恋をしていようがしていまいが関係なく、
少なくとも君の気持ちは
ハッピーじゃないやん?
君にマイナスの感情しか与えてへん。
けど、
君は無理くり自分を誤魔化してるやん?

おばあちゃんが亡くなったなら、親しい人には言うで。
普通に。
遊びにいく約束してる人なら余計に。
どーでもいい人やったら、連絡するのを忘れるな。

その連絡もせーへん位の関係やってこれまでのプロセスが教えてくれてるやん?

もし嘘だったとしても、
自分を正当化するために、
例え架空の話でも人の死を利用するような人間性を疑うわ。
    • 4