幼稚園時代「何組」でしたか?

こんばんわ。
私は昔 携帯販売をずっとしていましたが、
時代は進化したもので やめてからとゆうのも
浦島太郎状態になっております。 前おきはさておき

N210かD210を迷ってるんです。
それぞれをお持ちの方!!
Nはここがすごいぞ! Nここはダメだな~
とか同じく Dのここは最高!とか
ご意見をいただきたくおもっております。
一応自分でも調べてはいるのですが
実際使用してるかたのご意見がききたいです。

あと、アイアプリとは ゲームができるだけなんですか? ゲームをしてる間、パケ代はかかるのでしょうか?

アイアプリ対応のものがいいのか 迷ってます。

小さなことでもいいので教えて下さい。

A 回答 (4件)

こんにちは!私も最近N210かD210でとても迷ったあげく、Nを購入いたしました。

お店のかたは使いやすいとのことで、Pもすすめてくださいましたが、
初めてだったので、どのメーカーでもいいかなと思い、
結局、デザイン優先でNにしました。
Dはちょっと小ぶりですよね。今思うとNのほうが画面が大きいし、2つ折りだし、シフォンパープルはいろいろな色がひかったりして、きれい!あまり小さいと使いにくい気が・・・。
ちょっぴりお値段高くてもこちらにしてよかったなーと私は思ってます。もちろんDをご使用のかたもたくさんいらっしゃると思うので、Dの良いところは他のかたにお任せしましょう。
Nのだめなところって、私は特にないですよ。
アプリも魅力的ですが、私はゲーム使わないので、N210で充分、生活できてます。
たぶんNのほうが人気あるらしいとお店のかたに聞きました。
参考にならなかったかもしれませんが、以上です。
    • 0

安いので良ければD、デザイン重視ならNかな。

(自分が買うんだったら。)
ただ個人的に言わしてもらうなら、Nは電話がかかってくるたびにイチイチ開閉するのが面倒である。そんなの気にしないと言うんだったらNでもいいんじゃないの。
それからiアプリはゲーム以外に、天気・株価など。肝心なパケ代だけどダウンロードする為かからないはず。もちろんダウンロードにパケ代かかるけど。
でもiアプリなんていらないんじゃないの。
    • 0

503iを使っていますが、Iアプリってあんまり必要ないような気がします。

503i買いましたけど結局あんまり使いませんでした。
株とか調べているなら便利かもしれませんけど、これは多分iアプリを
起動させたままにしないと、いけないと思うので(使ったことないので解りませんけど)起動させたままだとメールが、iモードセンターに止ったままになるので、
少し不便だと思いますし…
 iアプリはゲームをしている間は、パケ代はかかりませんけど、ダウンロード
する時に、24円ぐらいかかったはずです。ダウンロードする際にはiモード情報料
が月々かかります。300円とかとられます。
 N210とD210では、N210がFM音源で着信音が綺麗です。D210はメールを
書く時に漢字変換がほかの携帯に比べて凄い!
 両方ともボタン部分がカバーされるので、カバンとかに入れている時かってに
ボタンが押されてるとかの、誤作動がないと思います。画面は同じ画素数なので
変化は無いと思います。
 N210はプライベートウインドウがついているので、着信があった時やメールの有無のチェックにいちいち開かなくていいので便利です。
 あとはあまり解りませんのでこの辺で。
    • 0

わかってると思いますが、210シリーズはiアプリに対応してません。

対応してるのは503シリーズです。

Dは「ATOKポケット」を搭載しています。これは日本語かな漢字変換用のソフトで、パソコンのワープロソフト「一太郎」にも使われている物の簡易版です。
今までの携帯の漢字変換とは比べ物にならないくらい性能が良いです。(長文も一発変換!)

iアプリに関しては、パケット代金がかかるものとかからないものがあります。
たとえば将棋のiアプリはパケット代がかかりますが、スターソルジャーはかかりません。
ドコモのリーフレットに書いてありますよ!
    • 0