アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勉強。

嫌でもやるしかないですよね。


でもどうせ学ぶなら、好きなことや興味があることを学びたい。


文系に行くつもりです。
高1です。

数学が理解できないです。
ちっとも楽しくない。
高1なんですけどIIとBやってます。

三角関数と空間ベクトル。
早く数学から逃れたい。
興味もないし、ちゃんと考えても
分からないんです。

数学のせいでイライラします。

中学内容くらいできていれば困らないと思います。

どうしてこんなに嫌なことを強制されるのでしょうか?



あと1年、高2までは数学必須です。

もう終わりでいいのに。

あと1年何のために学ぶのか。


定期テストのためだけに解き方を丸暗記して、

それに時間がかかって、

時間がかかる割には他の教科より
圧倒的にできない。


私はすべての勉強が嫌になりそうです。

国語や倫理は好きなのに。

数学やってるくらいなら

そっちを学びたい。

A 回答 (2件)

人生自体が勉強ですよ❗学生時代は、それの、基礎を学びます。

    • good
    • 0

全ての教科をわかる人なんてほとんどいない!


誰でも、わからない教科は楽しくないし、好きな教科の勉強したいよね!
私は、数学は面白かったよ!でも、社会なんて、暗記科目 全然わからず苦痛だったよ!
好きな教科は人それぞれ違うよね!
社会に出れば、必ず 自分と合わない嫌な人が、一人や二人いるもんだよ!
勉強が終わっても変わらないと思うよ!
嫌な人達とどうつきあっていくか貴方の課題だろうね!
きっと 社会に出た時わかってもらえるだろう!逃げれないから向うしかないてね!
まー時としては、逃げる必要の時もあろうが、原則は、チャレンジ!
数学で言えば、どこかで わからなくなっているから 高校の勉強じゃなくて
もっとわかっていた所まで戻るべき!
数学は縁の下の力持ち いろんな所で使われている。生活から生まれた学問だから
わかれば 役に立つだろう!だから、その意味でもわかるところまで戻るべし!
数学は積み重ねの学問だから、つまづいたら、先はわからないからね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!