プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

23歳 学生 女です。
 
来月に、表彰式があってスーツで出ることになりました。
紺のスカートのスーツです。
その時、ストッキングはどんなものが良いのでしょうか?
何色? 柄有り無し?
パンプスは黒です。

お願いします。

A 回答 (4件)

柄なしベージュ(濃淡はあなたのセンス)でいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベージュですか。
足が太く見えるので黒にしようかと思ってたのです。

お礼日時:2004/10/05 19:12

「柄無し&肌に一番近い色」が良いと思います。


透明感のある、自然な色が綺麗です。
紺だけでなく、どんな色のスーツにも合いますよ。

早めに買って、履いてみると良いですよ。
当日履いて「え~!?こんな色??」とならない為にも…

あまり濃すぎると、オバサンぽい…
白っぽいと、浮いていてダサイ(看護婦さんぽい)

↑昨日、電車の中に「紺のスーツ&白っぽい肌色のパンスト」の方が居ました。
私的には「いけてなさ過ぎ」でした…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早めに試してみたいと思います。

お礼日時:2004/10/05 19:14

こんばんは



表彰式ですか?
なにか表彰されるのですね。
おめでとうございます。

ご自身の色にあったベージュが好ましいですね
表彰式・入社式や例えば中途採用の為の面接等の場面では
色物・柄物は相応しくないと思いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりベージュなんですね。

お礼日時:2004/10/05 19:13

どのような方が出席されるかわかりませんが、肌色の最もオーソドックスなものが無難ですよ。


視線が集らないし、見ていても違和感がない。

ニシキヘビ(本当にそのように感じるときがあります)を連想させるような柄物を見かけますが、視線が集り、歩くとき緊張します。

古臭い意見ですが、種々の年代が集る式典でしたら無難に乗り越えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱ肌色ですか。。

お礼日時:2004/10/05 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!