プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どちらを尊敬しますか?

1 両方
2 羽生善治
3 羽生結弦
4 無い
5 その他

お願いします。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    羽生結弦、そんなに嫌いなんですか?!
    比べちゃいけなかったですか。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/18 20:08
  • ありがとうございます。

      補足日時:2018/02/18 21:26

A 回答 (12件中1~10件)

どちらも凄いと思います。


並大抵な事ではありません。
プレッシャー半端ないでしょうね。
まだまだ、先が長いと思うので、無理はしないで欲しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

努力あっての天才ですね。

お礼日時:2018/02/18 21:26

3かな。

才能の他の努力は物凄いはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

努力あっての天才ですね

お礼日時:2018/02/18 21:26

3


ゆずくんには、奇跡的な偉業と天才的な魅力に感動させられ、その精神力の強さを尊敬します。海外でも日本の神と称えられています。
羽生さんもすごいんだろうけど、将棋の事はよくわからないので。
比べられる事じゃないので、あくまでも個人的好みで回答しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2018/02/18 20:02

5.「弓弦くん」と君付けである時点で尊敬対象から外れてしまいますが、


両者、称賛・驚嘆させられます。

 将棋は地味・難解で私には理解できませんので、見ていて素直に感動できる羽生弓弦さんに魅惑されます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/02/18 20:02

4



所詮他人事^ ^
    • good
    • 4
この回答へのお礼

素直な意見ありがとうございます

お礼日時:2018/02/18 20:02

5ですね。


お二人共、凄く活躍していて、とても努力家ですし、精神力も凄いなぁと思います。お二人の才能も認めます。
ですが、尊敬となると、少し違うと思います。
私は将棋もスケートもやっていないので、対象にはならないですね。
これから、将棋やスケートを目指そうとしている人達の尊敬となるお二人であって欲しいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

これから目指す人が、今後どう思うか?
それ次第ですかね?!

お礼日時:2018/02/18 20:02

①の両方。


将棋の羽生さんは、長年ご苦労様ですという思いが一番強いかもしれないです。
スケートの羽生くんは、一番は対応、受け応えの優秀さが目立ちますね。
ところで、何故か最近のアスリートの対応が優秀過ぎるのが気になっていましたが、一応マニュアル的なものもあるかもしれないが、羽生くんはその場その場でアドリブ対応しているように見えます。でも、そこまで視聴者側のクレームなどが事細かくなっているのでしょうかね。
自分的には水泳の北島康介みたいな、気持ちよかったー、って単純なコメントもいいとは思いました。でも普通に気持ちよかったーって言うてたら、周りから、何が⁈って非難されるかもしれないですかね。笑
こんな回答になてしまって、ソラマっち許して ( ´∀`)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

最近は、やたらうるさいですね。

お礼日時:2018/02/18 20:00

お二人ともすごい成績だと思います。


並大抵の努力でできることではないと思います。

でも、まだまだ「目標」です。

「後継者の育成」が出来たときに、初めて「尊敬」の対象となります。

個人的には、羽生善治さんの鼻毛と
羽生結弦さんの↓↓↓↓↓この行為に、違和感を覚えています。
「将棋 羽生善治 氏 V S スケート 羽」の回答画像5
    • good
    • 2
この回答へのお礼

違和感ですか。

お礼日時:2018/02/18 19:59

1か3です。

ただあまり将棋の羽生さんはわからないので…
羽生くんはあの強い精神力を尊敬しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/18 19:58

1かな。

どっちも1つのことに対して小さな時から頑張ってきた点では同じですからね。これって中々普通の人には出来ないですからね。こんなにも努力してきた人達を尊敬出来ないなんて、一体どういう神経してるんだ、と言いたいですね。失礼、少しイラッとしたので、すみませんでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに、自分が同じ事が出来るかな?
て考えたら挫折するかも知れない。
そう考えたら、大変な事だと思います。

お礼日時:2018/02/18 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!