dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「スポーツとわ?」って聞かれたらなんて答えますか?

〈例〉しんどいけど楽しいもの
たくさんの感情を味わい自分自身成長できるもの
などなど…

A 回答 (6件)

「身体能力で優劣を決めたい」という人間の(あまり上等とは言えない)欲求を、殺し合いにまで発展しないよう、ルールと場所と参加者を限定した上で、一応満たしてやるための営み。



なお、スポーツの世界の原則(「勝利至上主義」「一度決まったものはくつがえらない」など)は、あくまでスポーツという特殊な空間の中だけで通用するものです。一般社会に適応しようとしたり、スポーツ選手の考え方を仕事や人生に活かそうとすると、だいたいろくなことにはなりません。
    • good
    • 0

スポーツとわ?


"わ"、は、"は"、である、と取り敢えず答えたい。
    • good
    • 2

スポーツは永久(とわ)に

    • good
    • 0

それよりも


「てにをは」
を学習するのが先のような
    • good
    • 2

見るのも


するのも
1番にならないと、面白くないかな、
2番、3番も意味がないです
    • good
    • 0

美味しいビールを飲むための、一汗に。


下手でもいいんで。
楽しまないと。(^_^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!