【お題】王手、そして

20歳女、転職3回目です。自分にどんな仕事が向いてるのが分からなくなり、仕事を見つけるにも本当に働ける?
また辞めたら…など考えがとまりません。
もう一層の事パートや派遣になった方が楽ですか?

A 回答 (9件)

実は私も転職回数の多い人間です。

 人生の目的が無かったので
「お金をもらえるなら」程度の考えでしたね。
ただ一応は、自分に合っているか、給金は見合っているかなんて分析は
したものです
しかし結果的には、頑張っても長く勤まらない結果となりました。

現在は起業(有限会社)して一人で仕事を切り盛りしています。
「儲かれば何でもする」って言う感じですね。

転職は回数増えてもイイと思いますよ。
自分に合った仕事が直ぐに見つかるかどうかは人それぞれ、
不満持ちながら、ストレスに耐えて毎日出掛けていくのって不幸です。
また転職する羽目になっても良いじゃ無いですか?

「天職探し」の為の転職なんだから

バイトやパートなら転職しても構わないと言う考えはNGだね。

必ず前に進んで下さい、応援してますよ。
    • good
    • 0

申し訳ありません


同じ内容が重なって
しまいました

失礼しました
    • good
    • 0

本当に好きな仕事内容が


いいですね

人間関係の事も学んでおいた方がいいですね
苦手な人との接し方など

好きじゃない仕事でも
楽しさをみつけて
楽しくする事も可能だし

仕事は遊びではないので
難しいかもしれませんが

目標を常に持ってみる

あとは
とにかく何も考えずに出勤
するって形で
通えば続くと思います
    • good
    • 0

本当に好きな仕事内容が


いいですね

人間関係の事も学んでおいた方がいいですね
苦手な人との接し方など

好きじゃない仕事でも
楽しさをみつけて
楽しくする事も可能だし

仕事は遊びではないので
難しいかもしれませんが

目標を常に持ってみる

あとは
とにかく何も考えずに出勤
するって形で
通えば続くと思います
    • good
    • 0

私は「続けられそうな仕事」「転職しやすいスキルを身につけられる仕事」という視点から探しました。

    • good
    • 0

仕事という物は、まず自分の好きな仕事を選んだ方が長く続きますし


1つの仕事を極めた方が転職するのにも有利になります。
あれこれやってたら中途半端だし、仕事してお金もらえればいいやみたいな仕事だったらすぐに飽きてもくるし
内容によってはストレスにもなりますし、続きません。
私はこういう仕事をしたい、スキルを身につけたい、やりがいを求めない限りウロウロするだけです。
20歳ならどんな仕事が向いてるのかなんてわかるわけないです。
ただ、将来的にみて安定している仕事を選ぶとか、このスキルを身に着けてたら歳をとっても大丈夫とか
若い人はそういう将来安定して働けれる仕事をするべきです。
あと結婚する事を考えると、なるべくいい会社に入って職場恋愛して結婚できたらなおいいですよね
パートとか派遣とかで知り合っても、給料のいい人との巡りあわせはありませんからね
それに派遣はブラックが多いのでさらに転職回数を増やす原因にしかなりません。
若いうちに転職回数増やしたら、雇ってもらえなくなりますよ。
    • good
    • 0

まず、この悩みは身分(正社員、派遣、パートなど)とは関係無いと思いますね。



20歳転職3回ですか。
とりあえず今の仕事、5年がんばって続けてみましょうよ。
仕事の面白さに気づく前に諦めてしまっているような気がします。
    • good
    • 0

ご質問から、最近このような質問が多いように感ずるのですが、「御質問者様の得意分野・希望進路」はどんな方面でしょうか。

パートにしろ派遣にしろ、ご自身の得意分野や希望進路を意識することにより、上達が早くなるものです。
苦手なことはいくらやっても身につかないことはお分かりですね。
ご参考まで。
    • good
    • 0

バイトは、その日暮らしには良いでしょうが。

今後、歳を取ってくると、悔やまれます。出来るなら、資格や免許を取って、チャレンジすれば良いのです。
長距離運転手、重機の操作、大工、工芸品制作、デザイナーや事務員、秘書ばかりが、女性の仕事ではありません。

やる気とチャレンジ精神があれば、人生のリセットは可能です。住み込みででも、遊びの部分は、今はないですが。将来は余裕を持つために、みなさん頑張るのです。
移住なども現地の村興しに貢献して、そこに骨を埋めるのも、有りかな〜と思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報