プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度名古屋へ仕事で行くのですが、味噌カツがどうしても食べたいというわがままな子がいまして、なんとか持ち帰ってやりたいと思うのですが。。。。味噌カツってお土産としてあるのでしょうか???実際、お土産にしたことあるよ~って方、地元名古屋の方、名古屋通の方変な質問だと思いますがよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

いわゆる名古屋の「みそかつ」と言われるものは


ある一定のお店で食べる
「みそかつ丼」のことだとわたしは思っています。
これは八丁みそのすごく濃い味付けで
わたしなんかは全部は食べられない程です。
例えば「矢場とん」はみそかつの有名店としてよく出てきますが
実際には地元名古屋の人はそんなに行かないお店です。
単にみそダレのかかったとんかつが食べたいのであれば
#1の方が書いてらっしゃる様にみそダレを購入して
とんかつにかけるだけのことです。
赤みそ+お酒+味醂+お砂糖
でご家庭でも簡単にできますよ。

駅構内で買える「みそかつ弁当」もおいしいですよ。
    • good
    • 0

No.1さんのようにソースを買うのが一番と思います。


矢場トンのソースはいかがでしょうか?

名古屋駅近くでは、新幹線側の地下(えすか)にお店はあります。
矢場トンのかわいい(?)携帯ストラップもいっしょにいかがでしょうか?

参考URL:http://www.yabaton.com/
    • good
    • 0

かつはやっぱり揚げたてがうまいですよね。


東京近郊でしたら、矢場とんの銀座店にいかれたほうが。

参考URL:http://www.yabaton.com/ginza/
    • good
    • 1

味噌串カツはいかがでしょうか?味噌どて・・・とかは?高島屋ならば駅と隣接しているので、電車に乗る前に買えて他のお土産も買えて便利だと思いますよ。


B1にある、まつおかって店は惣菜のお店で名古屋名物、手羽先や味噌串カツ、どても売ってます。
    • good
    • 1

キオスクで味噌カツ弁当を買って帰ったことがあります。

弁当ですからご飯がついてますが(笑)。

未確認ですが名鉄百貨店(名古屋駅と地下でつながってます)の地下売り場などにもありそうですね。
    • good
    • 0

味噌カツ用のソース売ってますので、


それを買えばいいと思います。
(カツは普通のカツですから)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!