プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイムマシンを研究してる大学ってありますか?国内でも国外でも

A 回答 (2件)

米国のコネチカット大学です。

2015年11月2日、米「Discovery News」をはじめとする複数の海外メディアが、タイムマシンの発明に全人生を捧げるロナルド・マレット博士(69)について報じました。 コネチカット大学物理学部の名誉教授であるマレット博士は、これまで表向きにはブラックホールの専門家として名を馳せてきました(社会的信用を失うことを恐れたため)。 しかし、彼が取り組んできた本当の研究はタイムマシンの製作であることを人々の前で告白、科学界から大きな注目を集めています。 マレット博士が研究するタイムマシンは、人間が乗り込み、体ごと時空を移動する装置ではありません。 将来的にそのような機械が登場する可能性を否定することはできませんが、現時点で実現可能なものとして彼が構想しているのは「時空を超えてメッセージを送受信するための装置」だといいます。
    • 3

ウラシマ効果で良ければjaxaとか。

• 1