アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失恋が原因で鬱になってから、研究室へ行くのが辛いです。

朝9時〜17時のコアタイムがあるのですが、胸が苦しくて朝起き上がることができず、結局お昼に登校します。
指導してくださる教授には鬱を告白しています。無理のない範囲で研究していこうと言ってくださってます。

毎日毎日研究室に行き、休むのは土日だけ。この生活も疲れました。他の研究室はもっと自由にできててうらやましいです。こんなに研究しても、結局貰える卒論の単位数は、ほとんど研究してないような人たちと同じ。
世の中の暇そうにしている大学4年生がうらやましすぎます。

今月は本当に予定が詰まっており、研究の他にも、資格を取るための集中講義があったり、内定者研修会があったり、内定者課題があったり、中間発表の準備があったり。
日々、こなすべきことが多くてプレッシャーと焦りがすごいです。

私が鬱でなければ、頑張ってこなせると思います。
失恋なんかで鬱になってしまった弱い自分のせいで、何もかもしんどくて、辛いです。
全てから解放されて、思う存分休みたいです。
でも休めません。将来がかかってるので。

恋人のことも思い出して辛くなります。いろんなことが辛いです。重いです。誰か私を殺してくれたら解放されるのにと思います。

私も、文系大学生のように週数回のゼミに参加するだけで卒業をしたいです。なんで、こんなに頑張らなきゃだめなんでしょうか。

A 回答 (1件)

>頑張ってこなせる

それだからあなたが鬱になった。頑張ると「危険領域」に踏み込んでしまいます。ナメクジになりましょう。空を飛んではいけません。
    • 0