プロが教えるわが家の防犯対策術!

確か、青春ドラマの主題歌か挿入歌だと思うのですが、曲名と歌手名を教えてほしいのです。
歌詞はわかります。
こんな歌詞です。
「ほとばしる水の冷たさに、愛が隠れている。・・・・・」
メロディもわかっているのですが、聞いた人は、必ず、「聞いたことがある。」というのですが、どうか教えてください。

A 回答 (3件)

「俺たちの朝」という青春ドラマの主題歌です。


作詞:谷川俊太郎
作曲:小室等
歌:松崎しげる
曲のタイトルもそのまま「俺たちの朝」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
のどのつかえが降りた気分です。
ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2001/07/13 17:30

先にお二方から回答がありましたので、その通りなのですが、


この曲が実は、1996年版「八つ墓村」( 市川崑監督、豊川悦史主演)の主題歌になっていました。

唄っていたのは、作曲者の小室等さんでした。
曲名は「俺たちの朝」ではなく、ちょっと忘れてしまいましたが、懐かしく思いました。

また、蛇足ですが私は、ドラマとしては「俺たちの朝」の前の作品である「俺たちの旅」(中村雅俊主演)も好きです。昭和50年10月15日~昭和51年10月10日全46回
    • good
    • 0

青春ドラマ/俺たちの朝の主題歌です。



昭和51年放映 全48回 主演: 勝野洋、長谷直美

主題歌:俺たちの朝

歌手:松崎しげる

発売:1994年12月 

CDタイトル:私の歌・俺たちの朝
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ここ何ヶ月か悩んでいたことだったので、
わかってほっとしました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/07/13 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!