誕生日にもらった意外なもの

私は、好きな人がすぐに変わってしまいます。。


好きな人がいて、その時はドキドキしたり、話したいって思っているんですけど、

学校のクラスが別になったり、あまり話せなかったりすると

すぐにその人のことが好きではなくなってしまいます。

その時は、もう絶対好きな人は変わらない!
今までで一番この人が好き!って思っても、
意外とすぐに好きではなくなってしまいます。

私も、ずっと一人の人を好きでいたいんですけど、なぜかすぐに好きではなくなってしまうんです。

1年に1、2回は好きな人が変わったり、同時に何人かを好きになったりしたり、好きな人や、彼氏がいるのにほかの人にもドキドキしたりしてしまいます。。

彼氏にも申し訳なくて本当に嫌です、

なぜなんでしょう?

私がそういう性格だからでしょうか?

それとも、今まで好きになった人が全員LOVEではなくLIKEで、違う「好き」だったんでしょうか?

こんな、いろんな人を好きになる自分が嫌です。

好きな人ができた時、また好きじゃなくなるのかな、変わっちゃうのかな、と思って自分の気持ちが分からなくなります。

なんでもいいのでご回答お願いします!

長文失礼しました。

質問者からの補足コメント

  • もしも、私の性格のせいなら治すことは出来ないのでしょうか?

      補足日時:2018/02/21 17:10

A 回答 (3件)

こんにちは


その人が好き、というより、ファンなのでは?と思ってしまいました
私も昔はよく好きな人が変わったりしてました
けど、意外と大人になってくると、それがだんだんなくなってきて、ちゃんと彼氏のことだけを好きでいられるようになります!
私の意見ですが、参考になれば幸いです(^ ^)
    • good
    • 2

本心から人を好きになったことがないからです。

移り気な所があって熱しやすく冷めやすい性格かもしれんし。本心から人を好きになると胸の内は苦しく切ないものなのです、それが恋ですね。貴女のことじゃないですけど、ある程度の大人になっても変わらないでしたら「恋多き女」になり男から男を渡り歩く人生になりかねません。
    • good
    • 1

胸がドキドキすることだけを好きだと思っていませんか?


その人の性格や、考え方、あなたへの接し方なども踏まえた上で、素敵だなぁと思う人を探してみてください。
トキメキと好きはちょっと違うし、好きの上の愛もまた少し違いますよ。
愛までは、若いうちはまだたどり着けないかもね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!