プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゲームキャプチャーを探しています。
出来れば、ゲーム画面はテレビで撮りたくて
実況してる声はパソコンで別撮りをしようとしています。メインで撮るのはPS4とswitchです。
また、編集するのはMacを使ってます。
10000〜18000円以内でなにかいいゲームキャプチャーありますか?

A 回答 (1件)

PS4は録画と配信の機能がありますのでキャプチャーボード無しでも録画して

そのまま音声込みでリアルタイムに配信や、パソコンへ転送して好きな音声をつけたり編集も可能です。
Switchも録画の機能があるので、30秒毎にしか出来ないですが一応無しでも出来ます。

それでも必要ならElgato Game Capture HD60 SがMacでも使えますので、
こちらで良いかなと思います。
ただYouTubeやニコニコなどで採用されつつある新形式のHEVC(現在のAVCの約2倍の画質が得られる配信向け動画形式)には非対応なので将来性はあまり高くないです。
HEVC対応のキャプチャーボードは出回ってきたばかりで予算内で買える物はないですが。
    • 0