アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユーチューブのゲーム実況が面白くて自分もゲームするためにパソコンを買いました。
戦闘ゲームを楽しんでいます。
私の部屋は鉄筋二階建ての家の一階にあり、
ルーターは二階にあります。
一応、一階にワイファイの中継器もあります。
部屋でワイファイでアイフォンでユーチューブとか見る分には快適に見れるのですが、
ワイファイでパソコンでゲームをしてると時々、突然ワイファイが切断されゲームができなくなります。
ワイファイでネットフリックスとか見るのも全然問題ないです。
ゲームをしている時のみ時々ワイファイが切断されるんです。。。。
これは何が原因の可能性がありますか?
またどうすれば快適にゲームができるようになりますか。
あまりパソコンなどに詳しくないので、これはどうなってるか?とか言っていただければ調べてお伝えします。

A 回答 (4件)

プロンプト。


画面がデフォルトなら下のwindowsマークの横の虫眼鏡のある欄に「Tracert -d 8.8.8.8」と入れてクリックする。
    • good
    • 1

時間当たりのデータ量が多いと切れやす・・・という感じがします。


つまり接続が今一つ不安定な環境なのではないかと想像します。
いつもゲームをする場所でスマートフォンの画面上のWi-Fiのマークは最大の大きさになっていますか? それとも割と小さいですか?


> 私の部屋は鉄筋二階建ての家の一階にあり、
> ルーターは二階にあります。
> 一応、一階にワイファイの中継器もあります。

この場合、中継器の電源を切り中継器の場所でスマートフォンを2階のWi-Fiルーターに接続してゲームをするとどおうなりますか?
また、2階のWi-Fiルーターの前でゲームをするとどうなりますか?

どこでやってもWi-Fi接続が切れるということですと電波の強度以外の原因があることになりますが、「2階のWi-Fiルーターの前でゲームをした場合は特に問題ないが、中継器の場所でゲームをすると自室での場合と同じように切れる」ということですとまずは中継器の位置を見直さねばならないということになります。

参考まで。
    • good
    • 0

・パソコンのウィルスソフトを一時切る


・電源をパフォーマンス優先に
・他の同時起動しているソフト(下の方に小さくあるもの)で 必要ないものを切る

で直らなければ
・スマホでWIFI接続で対人戦闘ゲームをする
切れれば2階までのネット環境に問題あり
まず2重ルータのチェック。
コマンドから「Tracert -d 8.8.8.8」でポチッとエンター。
もし「192.168.〇.〇」というIPアドレスが2つ以上あった場合は2重ルーター。
設定を直す必要がある。
問題なければ ルーターの型が古かったり ドライバーが古かったりする。
新しいのを買うか 有線接続にする。

切れなければ パソコンの設定を更に変える
・アダプターのドライバーを更新
・ネットワーク接続」から「アダプタのオプションを変更する」で「Wi-Fi接続以外のアダプタ」を右クリックして「無効にする」
・「デバイスマネージャー」から「ネットワークアダプター」を選び「Wi-Fiのネットワークアダプター」を右クリックして「プロパティ」から「詳細設定」
「802.11n Channel Width for band」を「Auto」にして試す。
駄目だったら「802.11n Mode」:を「Disabled」にしてみる。
どちらも再起動が必要。
・ネット接続をパブリックからプライベートへ
・「ネットワーク接続」から右クリックの「アダプタのオプションを変更する」で「Wi-Fiのネットワークアダプター」を右クリックして「プロパティ」から「構成」をクリックし「詳細設定」を開き 「プロパティ」から「ローミングの積極性(Roaming Aggressiveness)」を選択し 値を「最低(lowest)」に変更。
設定項目は多少違うのでよく確認する。

と かなり大変なので 厄介なら有線接続にする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
全部やってみます。

>まず2重ルータのチェック。
コマンドから「Tracert -d 8.8.8.8」でポチッとエンター。
もし「192.168.〇.〇」というIPアドレスが2つ以上あった場合は2重ルーター。設定を直す必要がある。
問題なければ ルーターの型が古かったり ドライバーが古かったりする。
新しいのを買うか 有線接続にする。

このコマンドとは何ですか?

お礼日時:2022/06/17 12:57

Wi-Fiの方に原因があるかと。



Wi-Fi強度が測れるアプリで強度・安定度を調べて
強度・安定度が低いなら会社に問い合わせる。

安定しているならば、
ゲームは無線ではなく有線に切り替えた方が快適に出来ると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やってみます。

お礼日時:2022/06/17 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!