プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すごく初心者な質問ですみません・・・。素人であるにもかかわらず、色々なファイルをいじっていたら、ソフトのインストールができなくなったり、起動しないソフトがでてきてしまったり、色々と不具合がでてきました。そこで、やむを得ず、初期化をし、始めの状態にリセットしたいと思います。そのために、Baffalo外付けHDDを購入し、メールの内容、必要な写真画像などは移動しました。どのようにしたら、初期化できるか教えていただければありがたいです。尚、その他、「このファイルも外付けHDDに保存して置くように!!」というようなものもありましたら、教えてください。

A 回答 (4件)

PCG-R505F/BD


パソコンの初期化については、機種ごとに違いますのでわかりません。
リカバリCDが付属していたのでしたらリカバリCDから、なかったのでしたらHDDからリカバリします。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/special/begin …
バックアップを取っておくものとしてはメール以外にアドレス帳、IEのお気に入り、IMEのユーザー辞書などがあります。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/howto/backup/backup.h …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございました。非常に参考になりました。感謝いたします。

お礼日時:2006/04/02 04:05

 リカバリCDを起動する。


 もしくは、システムの復元を試して見る方法もあります。

>尚、その他、「このファイルも外付けHDDに保存して置くように
 証明書・ソフトのプロダクトキー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。非常に参考になりました。感謝いたします。

お礼日時:2006/04/02 04:05

メーカー製PCには必ずインストールディスクが付属してるので、それをドライブに入れて指示通りにやればできます。



もし無くしてしまったのであれば、新たにOSのインストールディスクを買い、インストールし直すことになります。
初期化はディスクを入れるとインストールの前にそういう手順があるので、あらかじめ消しておく必要はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。非常に参考になりました。感謝いたします。

お礼日時:2006/04/02 04:05

VAIOだけでは正確な事は答えようがありません。


PCG-XXXX とか、正式な型番が必要です。
それより、そのような事は取扱説明書に必ず書いてあります。手順付きで。
説明書を読みながら手順通りに操作するのが最も確実ですよ。

この回答への補足

PCG-R505F/BD
です。取扱説明書はかなり前のもので紛失してしまっております、、。

補足日時:2006/04/01 15:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。非常に参考になりました。感謝いたします。

お礼日時:2006/04/02 04:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!