アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。
このたびパソコンのリカバリ作業を行いWindows2000の再インストールを行おうと思うのですが2000のシリアルナンバーの書いてある紙をなくしてしまいしましたx_x。
まだリカバリしていなこのパソコンに入っているWindows2000のシリアルを表示したいのですが方法はあるでしょうか??

A 回答 (6件)

Windows2000のプロダクトキーを見るのにはこちらです。


http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/setup.html …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

[setupparams]
skipmissingfiles = "0"
[data]
unattendedinstall = "no"
floppylessbootpath = "no"
producttype = "winnt"
standardserverupgrade = "no"
winntupgrade = "yes"
win9xupgrade = "no"
win31upgrade = "no"
sourcepath = "\device\cdrom0\"
floppyless = "0"
msdosinitiated = "0"
dospath=E:\

と書いてあり、IDらしきものはありませんでした;へ;
回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/20 16:43

ファイル名を指定して実行で


%Systemroot%\System32\$winnt$.inf
を入力してください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/setup.html …
    • good
    • 0

起きたばかりなので寝ぼけています(^^ゞ


「リカバリ」ということですから、news_0203さんのパソコンはメーカー製のものでしょうか?
もしそうでしたら、メーカーに問い合わせてみたほうがいいと思います。
また、その前にパソコンの裏面などにシールが貼っていないかどうかひととおり探してみてくださいね。
    • good
    • 0

再三すいません。


ある個人サイトでの情報ですが、
OEM版の場合は諦めるしかないそうです。
パッケージ製品の場合は再発行してもらえることもあるそうです。電話で問い合わせてみて下さい。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=/ …
    • good
    • 0

No.1の者です。


私も確かめてみたのですが、表示されませんでした、ごめんなさい。よくよく読んでみると「一部の場合のみ」なんですね。
Windows2000/XPではレジストリを探してもこのプロダクトキーは見つからないと思います。ほかに保存されているところがあるといいのですが、セキュリティの面で厳しい結果になってしまうかもしれませんね。ほかの詳しい方の回答に期待したいと思います、失礼いたしました。
    • good
    • 0

シリアルというのはプロダクトIDのことですか?メーカー製であれば本体にシールが貼ってあるはずですし、OEM及び製品版ならシールが付いているはずですが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回リカバリした際箱をどこにしまったか分からず、CDだけがあるんです;へ;・・・。回答ありがとうございました!!

お礼日時:2004/07/20 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!