アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WIN98ESで再インストール中、最終の「システムの設定」で
WindowsUodato「C\Windows\SYSTEM.browseui.dll内の関数Dillnatallを
呼び出し中にエラーまたは例外が発生しました。」が表れ
これをキャンセルすると、インストールは再開しますが
1分後程で Explore「このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます。」「EXPLOREのページ違反です。」と表示され途中で終了余儀なくされます。一旦再起動でWindows98は一度は立ち上がりますが正常に機能はせず、2回目の起動で最初の白黒画面で文字化けの画面で止まってしまいます。HDDの初期化から何回繰り返しても同じ状況です。何処に問題がありどうしたらいいのか、アドバイス頂ければと・・。
インストールの手順はマニアル参照にちゃんとしていますが、
CDROMの汚れや傷か、それともハードの問題でしょうか?
これまで正常にインストールし普通に使っていた機械です。

A 回答 (3件)

私も素人でわかりませんが。



とりあえず、
BIOSに入って、「デフォルト」の設定にしてみる

というのは、どうでしょうか。

追)
質問文中の、関数Dillnatallを呼び出し中にエラー
の文は、関数 “DllInstall”(ディーエルエルインストール)
ではありませんか。

参考URL:http://win98.pasokoma.jp/4_lg25189.html

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
関数の所は “DllInstallの誤りでした。
手探りのところですので
ご指摘の箇所試してみます。

補足日時:2007/03/18 13:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
散々回り道しましたが
結局装着していたメモリーの不具合でした。
増設していたカード類全部外して、
ビデオカードだけ残しても駄目で、
メモリーを交換してみまたところ
98からXPまで何の問題なくインストール出来てしまいまいた。
マザーボードまで換えたのでしたが
メモリーが悪くなるなどと考えもしませんでした。
メモリーに問題があるとは何処にも表示されませんでしたので・・・・・
同様のトラブルで困る方はいらっしゃると思います、
この経験が何処かで役に立てばと思います。

お礼日時:2007/03/19 09:41

補足要求です。



素朴な疑問ですが・・・

Windows98SEのリカバリですか、Window98SEのインストールですか?

もしリカバリならそのリカバリCD-ROMはそのパソコンのCD-ROMですか、それとも他のパソコンのリカバリCD-ROMですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
98SE~XPまでの再インストールでした。
散々回り道しましたが
結局装着していたメモリーの不具合でした。
増設していたカード類全部外して、
ビデオカードだけ残しても駄目で、
メモリーを交換してみまたところ
98からXPまで何の問題なくインストール出来てしまいまいた。
マザーボードまで換えたのでしたが
メモリーが悪くなるなどと考えもしませんでした。
メモリーに問題があるとは何処にも表示されませんでしたので・・・・・
同様のトラブルで困る方はいらっしゃると思います、
この経験が何処かで役に立てばと思います。

お礼日時:2007/03/19 09:43

この不都合に会った事がないので検索していらぬ回答していますから参考まで。


windowsアップデートファイルをインストール出来ていない、これが組み込めないという事の意味ではないでしょうか。
最少構成で[クリーン]インスコしなくちゃ無理っぽいみたいに思われます。
前の回答者の質問にもありますがリカバリCDではないですか。
その場合今までIE6にアップして使用していた可能性はないですか。
そこら辺からしてfdisk-倫理パーテションの削除-作成-formatから行きC:をアクティブにして例えば後付け(後挿したLANボ-ドなど)したもの
は外しスキルは初心者に戻りやるとか。
でもその前に参考を貼らしてもらいます。ダメ元でやってみるとか。
http://support.microsoft.com/kb/263470/ja

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

http://f44.aaa.livedoor.jp/~pcdoctor/trobles.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!