プロが教えるわが家の防犯対策術!

倫理的に無理だとは思いますが、人間と他の動物が性行為をし妊娠した場合どんな生き物が誕生するのでしょうか?
人間のような知能を持って生まれてくるのでしょうか?

A 回答 (4件)

>人間と他の動物が性行為をし妊娠した場合


それを異種交配と言います。
ライオン+トラ=ライガー
ラクダ+ラマ=カマ
とか。

動物は基本的に種が異なると受精できませんが、これらは近縁種を交配させてギリギリ可能だっただけです。
人間の場合は、交雑可能なほど遺伝的距離が近い動物種がいないので、できません。
倫理的に許したとしてもできないんです。
過去に人間と動物が性交した例は数多確認されてますが、子供が生まれた例はありません。

卵細胞の周囲を取り巻く糖鎖というものがあるのですが、これは同じ糖鎖を持つ動物の精子からでる酵素でしか溶かすことができませんから、卵子の中に精子が入れません。
    • good
    • 0

確かに遺伝子組み換え技術を駆使すれば


未来的に生まれる場合もあるかも知れません。

そうなれば人間との動物ハーフの場合、処分すれば殺人罪となり
個人情報の管理が大変ですね~

実際に成功すれば、おそらくはミュータント的になると思います。
人間の身体で牙や太い手足、爪があると思えば怖いですね~
「ドクターモローの島」という映画が昔ありました。
そんな感じになるんでしょうか。。。

しかし現在の範囲では生物学的に遺伝子配列の違いもあり無理と思います。
    • good
    • 0

倫理的にでは無く、生物学・医学的に無理です。

    • good
    • 1

妊娠しない。


生まれない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!