アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハロゲンヒーターをつけっぱなしで、

泊まりに行くのと、エアコンをつけっぱ

なしで、行くのは、どちらが良いでしょうか?

エアコンをタイマーをつけて出かけた

方がいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ハロゲンヒーターではなくエアコンを

    タイマーをつけて出かけた方がいい

    って事ですね。部屋のドアは、閉めて

    行った方がいいのでしょうか?

      補足日時:2018/02/22 16:25
  • エアコンをタイマーで、つけて行きます。

    相談をして良かったです。ありがとう

    ございました。

      補足日時:2018/02/22 16:33

A 回答 (6件)

ハロゲンヒーターつけっぱなしだと、その先の当たる場所が加熱して、やがて燃えますよ

    • good
    • 0

> エアコンをタイマーをつけて


はい、その通り。
> 部屋のドアは、閉めて行った方がいいのでしょうか?
当然です。
    • good
    • 0

「エアコンをタイマーをつけて出かけた方がいい」と思います。

ハロゲンヒーターは地震等で転倒すると出火し、大変危険ですので止めた方が良いと思います。いずれにせよ電力消費は多くなりますね。
    • good
    • 0

なぜ付けっぱなし前提なんでしょうか?


普通は消して行きます
    • good
    • 0

ハロゲンつけっぱで出て地震で上にモノが落ちて出火してしまう位想像力働きませんか?

    • good
    • 0

ハロゲンヒーターは一つ間違うと火事になります。


出掛ける時は、ハロゲンヒーターは必ず切って下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!