アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生女子です。

体育でバレーボールをやっています。

サーブができません、、

コツを教えてください!

A 回答 (3件)

アンダーならとばすことよりも、ボールに手首のあたりをしっかり当てることから。

    • good
    • 0

まずトスの安定

    • good
    • 0

こんばんわ!


バレー経験者です!
普通のフローターサーブでしたら
自分流のコツでしたら、
右手で打つ場合、
左手or両手で丁寧に軽くトスして
右手の人差し指と中指をくっつけて
飛ばしたい方向にその指を
向けて打つ感じにします!
打つときの注意点は、
打ってそのまま振り切らないで、
ボールに当たって飛んだ瞬間に
ピタっと手を止めると意外と簡単に
無回転サーブが出来て
安定した綺麗なサーブになりますよ(^ ^)
説明が下手ですいません。。
わからないことがあればお気軽に聞いてください( ・∇・)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!