アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんにとって、聴くに耐えないぐらい悲しい気分になる曲はありますか??

こんにちは。
私はレミオロメンの3月9日という曲が好きです。しかしこれを聴くと、非常に切なくなります。胸が苦しくなり、時には泣きながらカラオケで友人が歌っているのを聞いたりPVを見たりしています。特にこの曲に思い入れなどはないのですが、卒業シーズンになると聞く曲なので3月9日=別れというイメージがでてきて悲しくなっているんだと思います。私にとって、世の中の曲の中で1番聞いてて悲しくなるのはこの曲なのですが、みなさんは私のように特に思い入れもないのに聴くに耐えないぐらい悲しい気分になる曲はありますか?

A 回答 (6件)

Anlyの笑顔という曲です。


辛い時や卒業シーズンに聴くと涙がボロボロ出てきます。
歌詞もいいのでぜひ聞いてみてください!
    • good
    • 2

中島みゆき『糸』


他のアーティストのカバーを聞いても涙出ます(;_;)
仕事帰りラジオから流れてきたこの曲でボロボロ泣いて、疲れが浄化されました。
    • good
    • 0


GReeeeN「空への手紙」
https://www.youtube.com/watch?v=Y-njFurcNc8
何でも無い歌だけど、松野莉奈の写真を見ながら聴くと、
『志なかばで 忘れ物ばかりで やり残したことがきっと悔しいよね?』が切なすぎて泣けます。

小説やドラマで美少女が早世する作り話はありますが、現実で
純真無垢なアイドルが18歳で突然に亡くなってしまいました。
「できるかな?」
https://www.youtube.com/watch?v=f0I4_rWHUnc
「今日まで そして明日から」
https://www.youtube.com/watch?v=2SpLDPGDMkQ
    • good
    • 2

KのOnly Human。


1リットルの涙を子供の頃見ていて、エンディングで必ず大泣きしていました。
    • good
    • 3

モーニング娘。

ふるさと
安倍なつみ 22歳の私
です。

あとは、浜崎あゆみ who…、a song for xx
ララ・ファビアン ジュテーム
    • good
    • 0

平井堅のeven if


HYの366日

切なくて悲しい曲です。
even ifはライブバージョンのPVで本人が歌いながら泣き出してしまうんです、見ていて更に切なく悲しくなります。YouTubeで見れますから良かったらぜひ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!