プロが教えるわが家の防犯対策術!

真夜中に聴きたい歌はありますか?
その日の気分によりますよね〜(^^;)、、
本日の夜辺りのご気分でどうぞ〜!
夜中に聴かせて頂きますので
11/11のam1:11まで受付中♡
山下久美子  ♫恋のミッドナイトDJ

♯45イイよね‼︎
とはいえ、、一曲もなかったら悲しい、、
回答してくださいね‼︎

「真夜中に聴きたい歌はありますか? その日」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆既月食のイクラの月だよん笑

    「真夜中に聴きたい歌はありますか? その日」の補足画像1
      補足日時:2022/11/10 15:26
  • 回答ありがとございますね❣️
    ちょっと出かけますのだ、、
    夜にゆっくり聴かせて頂きますね〜(^^)/
    こちらがイクラ、、おんなじでしょ、、

    「真夜中に聴きたい歌はありますか? その日」の補足画像2
      補足日時:2022/11/10 16:56
  • こんばんは!おやすみ中でしょうか、、
    〜真夜中系を貼っていきますね〜
    まずは失恋の歌から(^^; よく歌いました、パブで。
    CHAGE and ASKA MOON LIGHT BLUES
    カバーです。

      補足日時:2022/11/11 00:37
  • みきさん挙がってたのでまりやさんも。。
    女は恋愛に傷つくと、、強気?飾り?
    プライドが支配しちゃうときがあるんですよね、、
    そのうちまた傷ついた分優しくなりますがw
    Mariya Takeuchi - Plastic Love

      補足日時:2022/11/11 00:41
  • 少し肌寒くなってきますと、ちょっと淋しくって
    秋の夜長は、なかなか眠れNightですね〜
    Paul Davis − Cool Night になっちゃうわ!

      補足日時:2022/11/11 00:45
  • ひと月に満月が2回ある時の2回目の満月のことを
    ブルームーンと呼ぶのよん、ロマンチックですね♡
    ロマン、、?お笑い系で、、
    Cybill Shepherd performs "Blue Moon"
    from Moonlighting, Season 2 Episode 4

      補足日時:2022/11/11 00:51
  • 定番♪ Frank Sinatra - Moonlight Serenade

      補足日時:2022/11/11 00:53
  • ↓同名異曲。好きなの♡
    Kengo Kurozumi - Moonlight Serenade

      補足日時:2022/11/11 00:56
  • 永ちゃんの♯A DAYや♯SeptemberMoonもイイですね!
    若い当時の好きな感じのはないですが、、
    A DAY

    セプテンバームーンは昔のありました!
    https://youtu.be/MQxqdGJBVCY

      補足日時:2022/11/11 01:01
  • 〆はコチラ、、笑
    真夜中にうるさい?すみません、、
    Virginelle - Fantasy

      補足日時:2022/11/11 01:04

A 回答 (7件)

ちょっと気分を変えて中華風。

夜空の月と風に流される雲を眺めて聞いてください。
「風中月」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても美しい声とメロディでした!
水滸伝?のお話なのでしょうか。
おっしゃられたように、
東の空に、まだ赤みが残る大きなまんまる月を眺めながら、高台にて冷たい風に吹かれて聴き入りました。
頭の中は壮大な大地が広がってきました。 
眼下は海で潮風だったのですけれどね、、気持ち良かったです。ありがとうございました♡

お礼日時:2022/11/10 19:50

    • good
    • 1
この回答へのお礼

幻想的な色合いのMVが歌詞によく合っていますね!
詩的な歌詞です。その通りとっても不思議な、、、
洋楽はこういう表現がわりとありますよね。
夜中より明け方の朝もやの中で聴きたいというか、そういうのが似合う曲だと感じました♡
ありがとございました!

お礼日時:2022/11/10 20:15

真夜中だったら


こういうのを
部屋をうす暗くして
お酒を飲みながら
聞かなっくちゃ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん、バーボンでも飲みながらしっとり聴けますね。若い頃にジャズおじさんにたくさん吹き込んでもらったテープに入ってる曲ですわ(^^)
懐かしい思い出が色々と蘇って聴き入りました♡
暗い気分のときなら泣けますよね〜、、
今は爽快なので気持ちよく聴けました(^^)
ステキな曲をありがとうございました!

お礼日時:2022/11/10 20:00

皆既月食の写真ありがとう(* ᵕᴗᵕ )


funkさんが撮った写真ですか?
こんなに真っ赤になるんだね。
もうひとつ月が入った曲を!

山口百恵「夢先案内人」♪

    • good
    • 1
この回答へのお礼

追加ありがとうございます!
百恵ちゃんのこの曲は爽やかですね〜
朝焼けが美しく染まって素敵。
百恵ちゃんも衣装替え(^^)
うん、こんな夢を見て目覚めたいものです♡
朝焼けも夕焼けも大好き。

お礼日時:2022/11/10 19:34

こんにちは(*^^*)


442年ぶりの皆既月食と天王星食?が見られなかったので…
B’z「今夜月の見える丘に」♪

    • good
    • 1
この回答へのお礼

久々にあの声もこの曲も聴きましたよ〜♪
ありがとうございました‼︎
ライトアップが綺麗でした、、

アタシ、、夕方の17時半から撮り始めたのだけど、
全部イクラみたいに写ってるの、、
美味しそうですw

お礼日時:2022/11/10 15:25

私はこれかな?



松原みき 真夜中のドア STAY WITH ME - Single Ver. - | Miki Matsubara | Japan
    • good
    • 1
この回答へのお礼

永遠のみきちゃんの大好きな曲ですの♡
♪淋しさまぎらわして〜
♪置いたレコードの針〜
♪同じメロディ繰り返していた〜
たまにあるのです、、
あらっ!と思うのですけど、、
ありがとうございました‼︎

お礼日時:2022/11/10 15:03

真夜中のギター。

古い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好き好き♡とくに2番が、、
学校唱歌にすればイイと思います♪
秋の夜長のひとりの夜は淋しいよね、、
せっかくだから貼り付けます(^^)
https://youtu.be/SZALv1S3NUM
ありがとうございました!

お礼日時:2022/11/10 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!