プロが教えるわが家の防犯対策術!

最終役員面接の結果の郵送について




今週月曜日にある企業様の最終役員面接を受けてきました。
結果は合否に関係なく郵送と言われました。
なるべく早く今週中か来週の頭までにはと言われました
約一週間程ですかね。
今日で面接終わって4日経ちましたが、今日もポストに投函されてませんでした。
今まで郵送の場合は自分はことごとくダメだったので。
企業にもよりますが、連絡が遅くなるとやはり不採用なのかなと思ってしまいます。
第一志望の企業だっただけにちょっとがっくりしてます。
大企業の完全子会社で規模は大きいので、
月曜日くらいまでは望みを捨てずに待てば良いのでしょうか?
皆さんならどう回答頂けるのかと思い投稿させて頂きました。

A 回答 (3件)

ご質問から、合格者への郵送を優先して送ります。

合格者には「速達・書留」ですが、不合格者には「簡易書留」で送付する場合が多いようです。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、合格者が優先になるんですかね?
合格者は書留か速達かなと思いますが、不採用は普通郵便で来るものと思いますが違うのですかね。
この週末までに速達か書留で来て欲しいのが本音です。
やはり、第一志望の企業なので心配でしょうがないです。

お礼日時:2018/02/23 20:52

中々連絡来なくて嫌な気持ちも分かります。


たまにはリラックスしてどんと構えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、企業様が言うようにまだ一週間経ってないので、希望は持ちたいですがネットの情報を見るたびに連絡が遅くなる程不採用の可能性が高いと書いてあるので、気分がブルーになります。
とりあえず月曜日くらいまでは待とうと思います。

お礼日時:2018/02/23 20:49

採用予定が少数または1人の場合は、面接結果が出揃ってからの結果出しになります。


応募者数によっては一週間以上かかることもあります。

採用予定が多数の場合は、面接の都度、結果を出しますので、通常では1週間以内に連絡できます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんですね。
ちなみに、受けた企業は1月23日と2月6日に職場見学と適性検査と面接があり、私は
2月6日に受けてその場で2次面接を言われて
19日に最終役員面接を受けました。
採用人数は3名と求人には書いてありました。
2月6日の時は私を含めて3名面接受けました。

お礼日時:2018/02/23 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A