プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今マススタートのオリンピック見てて思ったのですが、曲がるときインに入らないですよね?
アウトにかなり膨らんで進んでます。
なぜですか?距離が長くなるだけですよね?

A 回答 (4件)

特に前半では、インコースは混むので、位置によってはスピードが死んでしまうことがあります。

スピードを殺さないで体力を温存し、自分の走りをしながら、より良いポジショニングを取ろうとしているのだと思います。

後半になると、疲れてくる選手はどうしても膨れてきます。その時にしっかりとインを取って加速出来る選手が前に出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
前半のアウト取りにも答えてくださった方をベストアンサーです!

お礼日時:2018/02/26 10:17

転倒の巻き添えを恐れるコース取りでもあります。

    • good
    • 0

6400mですから、後半で速くなると、シンドイから遠心力に負けて膨らんでしまいます。

前半ゆっくり膨らんでいるのは後続選手を揺さぶる戦略的な駆け引きです。
    • good
    • 0

>マススタート


相当のスピードが出ていると、鋭角に曲がれない。
*遠心力が、働いている。
氷上の駆けっこと見ています。
*高速で走っている車も鋭角にクランクが曲がれない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!