プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年になって今まで、伊藤みどりさんをテレビ等で見られたかたはいますか?
オリンピックでテレビに出られないなんて今までにないことですので、何かあったのか心配です。
もし見た人がいれば、いつごろ、どの番組にどういう形で出てたか教えてください。

A 回答 (5件)

こちらに興味深い意見がありますので、是非参考に。



http://yuki626913.blog.so-net.ne.jp/2010-02-27-1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
具体的にどのようなものにどのような発言をしたのかわかるサイトがあればご紹介ください。

お礼日時:2010/03/06 21:17

伊藤さん自身が何も言っていないので、実際のところは本人と近い人しか知らないでしょう。

結婚されたばかりなので単にプライベートを優先しているだけかもしれません。
まったくフィギュアの仕事をしていないわけでもないようです。私の持っている「バンクーバーオリンピック 完全ガイド(毎日ムック)」という本では短いコラムですが真央ヨナのプログラム比較をしてます。

インターネットでは発言に責任が伴わないためか流言蜚語が流れていますので、確認できないものはあまり真に受けない方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
真に受けないほうがいいかもしれませんが、
まったくでなかったというのは事実であり、
あまりにもおかしいと思うほうがむしろ自然だと思います。
ちなみに去年八木沼さんも同じときに結婚されています。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/12 20:10

http://plaza.rakuten.co.jp/mizumizu4329/diary/20 …

このブログによれば、伊藤みどりさんは
「キム選手は、ポーズはカッコイイと思うんですけど、技術的に見るとちょっともの足りない」と言った、とあります。

先日bsで本田武史さんが
「浅田選手のトリプルアクセルはもっと評価されていい。」
とはっきりおっしゃっいました。

テレビでキムヨナ選手と浅田選手の点差を聞かれても
なんか煮え切らない発言をする人が多かったので
本田さんの発言をきいて、すっきりしました。

でも、そのあとスタジオにいた人たち全員、黙りこくってしまいました。

ルール批判してはいけないという暗黙のルールがあって本田さんがそれを破ってしまったの?
と思いました。

本田さん、これから解説の仕事くるでしょうか。
ちょっと心配しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本人なら日本人びいきして当然です。
しかもひいきじゃなくて客観的な考えで3Aはもっと評価されてもいいっていったわけでしょう??3Aは歴史上5人しかまだ跳んでなく、フリー内で2度跳んだのは歴史上初めてなわけです。もっと評価されて当然だとひいきなしに思うのが当然と思います。それを言ったらいけないテレビ業界ってなんなんでしょうか?
お隣の国なんて自国ひいきにプラス他国選手をさげすんだり、馬鹿にしたりやりたい放題ですよ、まったく。
大変ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/07 09:56

私が聞いたのは、昨年のGPシリーズでキムヨナ選手の回転不足を指摘したことと、解説中、”ポーズは綺麗だけど、難しい事はやっていない”、ステップに対して”彼女は足元が弱い”と発言したため、干されてしまったということです。



私はみどりさんの解説が好きなので、早く復帰させてあげて欲しいです。
彼女は解説者として公平に述べただけなのに、それが原因で干されるなんておかしいと思いますね。
TV局は在日と関係が深いと聞いており、うっかりしたことは言えないそうです。
しかし、どの解説者もキムヨナヨイショの解説ばかりで、面白くないですし、正直で誠意のある解説者は必要だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですか、やはり干されたのですか・・・
公平で客観的に述べたのが干される原因なんてひどい業界です。
ネットではキムヨナやルールに対して好き嫌いばかりではなく、客観的に異議をとなえるサイトが多くあります。
なのに、テレビ、マスコミは、真央ちゃんに厳しいことをいうのはたまにありますが、キムヨナ賛美のものばかりで、逆に気持ち悪さを感じていました。伊藤みどりさんの解説は、明るく楽しく聞ける解説ですので、早く帰ってきてほしいですね。
大変ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/07 10:02

さすがに具体的な日時までは覚えていませんが、グランプリシリーズの解説をしていました。

去年結婚されたので、メディアへの露出が少なくなったのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございす。
そのグランプリシリーズの解説以降まったく見ていません。
オリンピック期間中ぱったりです。
何かあったんでしょうか?

お礼日時:2010/03/06 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!