プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の時代、スマホなどで簡単に屋外でもテレビ番組を見ることが出来ます。
しかし、2000年前後で、屋外でテレビ番組を見る方法、って何かありましたか。
例えばですが、2002年の日韓ワールドカップを、仕事中に見たい人は、どうしていたのでしょうか。

A 回答 (6件)

その時代も


ポータブルテレビ:ポケットに収まらないが、電池で動くことが多く、シガーライターの差込プラグが付属している。

ポケットテレビ:ポケットに収まる。

ウェアラブルテレビ:腕時計の形で作られることもある。

といった方法で見ることができました。
その後2006年前後にワンセグがガラケーにつきました。

その他、図書館などで(屋外ではないですが)見る人も多かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/06 18:53

地上波だったからなあ。


TV放送を受信できるケータイで普通に観ることができたよ。

・・・

ちなみに会社の大型プロジェクターで観てた。
(夜勤は暇なんだよ!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/06 18:54

全てのチャンネルではありませんが、一部のチャンネルに対して


なら、クリーニング店で貰える金属製ハンガーでアンテナを作る
事は出来ました。その記憶はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/06 18:53

観光バスは、TVアンテナを積んで車内でTV表示、がありました。


個人の車両でも、お金持ちはそれをできていました。
その他で屋外と言えば、TV販売店の店頭で、ぐらいしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/06 18:52

電気屋で見てました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/06 18:52

持ち運びできるテレビがありました


https://aucfree.com/items/r211487036
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/06 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!