プロが教えるわが家の防犯対策術!

受験勉強のストレスでよく勉強中に眠たくなってしまうことがあります。どんな対処法があるでしょうか??よければ皆さんの対処法を教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

眠気覚ましのガム、酸っぱいグミ、カフェイン、栄養ドリンク、軽いストレッチ、YouTubeで5分10分お笑いの動画を見て声を出して笑う、軽くつねったり叩いたりする(怪我しない程度に!)、


こういう事全部やって粘って、それでも眠たいというほど極限まで眠たくなってから、寝ました。15分ぐらい。
極限まで我慢すると、寝ると決意したらスっと寝られるから気持ちよく眠れるし、深く眠れるのか、ちょっとの仮眠でもスッキリします。
30分とか、長く寝すぎると起きるのがしんどくなるので要注意です!
また、布団やソファに横になるのではなく机に突っ伏して寝るようにしないと、起きられなくなるので要注意です!
勉強頑張って下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。たくさんの方法を教えてくださりとても参考になります。実践してみたいと思いますm(_ _)m

お礼日時:2018/02/27 07:09

私はすぐ寝ました。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。体験談などは参考になり嬉しいですm(_ _)m

お礼日時:2018/02/26 08:32

5分寝る。


社会に出れば必須テクニックですから、今から身につけておくべき。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。一度やってみたいと思いますm(_ _)m

お礼日時:2018/02/26 08:30

眠いときは眠るのが一番だ。



ワーカホリックの素質があれば眠いのをこらえて勉強するくらいがちょうどよい、のだが皆が皆そんなことが出来るわけではない。人まねをして心身を壊してしまうのは最悪だ。最悪を避けるというのはとても重要なことだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきますm(_ _)m

お礼日時:2018/02/26 06:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!