アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭脳明晰と勉強ができるという
言葉の違いは何だと思いますか?
よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

頭脳明晰:分析力に優れ、判断・決定が速い、理論的思考力(推論)がある



勉強ができる:テストの点数がいい、点の取り方を知ってる、
       悪い意味で、勉強しかできない、それ以外のことはダメという意味も…

こんなふうで如何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに、私は勉強ができると言うより、前者のことを言われました。有頂天になりそうです。
ありがとうございました

お礼日時:2018/02/13 17:54

ご質問から、


「頭脳明晰」は、何事につれても頭の働きが優っている。
「勉強ができる」は、文字通り勉強に限って優れていることで、その他日常生活などの事は含まれていません。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー、ますます良いですね。
テンションが上がります

お礼日時:2018/02/13 17:49

頭脳明晰は応用力もあるのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー、良いですね‼️
ありがとうございました

お礼日時:2018/02/13 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!