プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は仕事をしているですがサイトでは30歳と答えただけでおっさんに話しかけられたというだけでツイートで公開されたりおっさん死ねよこの野郎と年齢だけで卑劣な仕打ちを受けてきました

一方でニートはおれ30だけどこのゲーム15年もしてるからうまいんだよー?俺最強なんだといえば女の子にもモテモテで話題にも困らず人生最高だと思いますお金は生活保護でゲームだけできれば人生の勝ち組だとすら思います、ゲームをすることにより仕事をするひとより脳みそが衰えにくいという点も大きいです色んなゲームをすればこの点も大きく時間はいくらでもあるのでジムに行けばムキムキの勉強もすれば頭脳明晰ムキムキの男前のモテモテの贅沢はできないけど最高の極みでなんの不自由もないと思います

よって私はニートは人生の全てにおいて勝っているこの世の勝ち組だと思いますなにか間違っていますか?

質問者からの補足コメント

  • 私はニートは神だとも思っています

      補足日時:2023/08/18 21:43

A 回答 (5件)

現実には、ニートに喜んでなりたいと思っている中高生は、ほぼいませんし、我が子をニートにしたいと思っている親は、さらにいません。

ニートを肯定するのは、言い訳ができなく、仕方がないニートの本人が、変なあり得ないこじつけをして、コンプレックスの解消に繋げようとしたいとき、強がりのために、自己満足しているように演出したいとかの状況のとき、そんな場面のみかと思います。
努力をして、それなりの企業や公務員になったり、資格取得者などで、現在活躍してたりしている人で、メンタルをやられていないのに、ニートに惹かれ、現在の職を捨て、ニートになりたい、ニートになる、という人は、現実的には、100%存在しません。
ニートって、そんなもんです。
    • good
    • 0

「ゲームが上手い」という能力で親以外の誰かが養ってくれるなら、神だと思います。

    • good
    • 0

何に価値を感じるかは人それぞれなので、貴方の考えが間違っているとは思いません。


ところでニートが仕事を見つけて働いて暮らすようになるのはなかなか困難だと思いますが、現時点で仕事を持っている人がニートになることはじゅうぶん可能ですよね。
ニートが勝ち組と思うのであれば、ご自身もニートになれば最高の毎日を過ごすことができてよいのではないでしょうか。
    • good
    • 1

私はニートは神だとも思っています



→だったらニートは人間じゃないですよ。人間じゃないのだから人間社会では優遇されません。どこに行っても。
あなたが自分で「神」と言ってるじゃないですか。
    • good
    • 0

>私はニートは神だとも思っています


さーてね 神ってなんですかね。

ニートは寄生虫ですから宿主がいなくなれば全くの無力ですよ。
これから、そういう50代で親がなくなって、収入が一切なくって、でも働きに出ようにも、全く働く能力がない(なんせニートが30年ですからね)オッサンが生活保護とヘルパーに殺到して税金を無駄食いしますよ。
これは社会的な大問題になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!