プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

可愛げのあるブスになるには?


元の顔立ちが整っていないので、男性にルックスで好きになってもらうのは諦めていますが、せめて、ブスだけど愛嬌があって、かわいい女、と思ってもらいたいと最近強く思います。

私の見た目は、美人、可愛いという言葉は似合わない、良く言ってファニーフェイスです。体型はぽっちゃり、肌の色は割と白いです。メガネをかけていて、メイクは普段はほとんどせず、髪は黒のストレートで地味な見た目です。服は好きで、着るもの、持ち物は可愛らしいのが好きで、パッと見は女性らしい雰囲気だと思います。

性格は、素直で裏表がないとよく言われます。職場では上司や年上の方からいじられることが多く、比較的可愛がってもらっている方です。

質問は、どうすれば、男性から、ブスでも愛嬌があり、かわいいと思ってもらえるのでしょうか?
男性は見た目以外で、女性のどのような言動に可愛らしさを感じますか? また、そこから、見た目が良くなくても、女性として意識することはありますか?

A 回答 (5件)

男の目から答えましょう。


芸能人で言えばどのあたりか。可愛くないけどファニーフェイスなら、ゆりやん?酒井藍?メイプル超合金の安藤なつ?
メガネで化粧っ気なしの黒髪ストレートなら、まさに安藤なつかな?
性格が素直でみんなから可愛がられているならもう十分じゃないですか。どんなに美人でも、かつての沢尻エリカみたいに性格の悪い女は一気に嫌われてしまうのだから。
もっと男性からの評判を上げたいなら、甲斐甲斐しい女性がいいですね。例えば、男は世話好きな女性に弱い。自分が出来ない料理や裁縫なんかすいすい出来る女性はいいなぁ。
それと、職場で飲み会はありますか?あまり酒が飲めなくても積極的に出て、上司や同僚の話をよく聞くこと。硬軟いろんな話をしたり聞いたりすれば、いろいろ聞けて参考になります。また、自分からも聞きたいことを質問してもいい。男はどんな子が好きか、どんな仕草が可愛いと思うか、酒の席だから本音の話がたくさん聞けます。
そして、その場でも細かい点や飲み物、食べ物の注文など気を配っておけば、よく気の利く子だなと感心されて、職場での見られ方も変わりますよ。
よくテレビを見ていると太った子がたくさん食べる姿が好きって言う男もいるから、太っていてもいいんだけど、やみくもに食べ過ぎて太ってばかりって言うのも困るから、そこは注意したおいた方がいいでしょう。
    • good
    • 1

いつもケラケラ笑っていれば誰かに好きになってもらって彼氏ができますよ

    • good
    • 1

自演

    • good
    • 1

メガネをコンタクトにして髪は暗い茶色、メイクは眉毛をきちんと整えてまつ毛パーマorエクステをつける。


まつ毛のエクステはナチュラルな仕上がりにもできるので、垢抜けて良いですよ。
    • good
    • 0

スタイルは努力ですよね



男女とも性格良いのは、
大前提ですよね…笑
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!