あなたの習慣について教えてください!!

10年以上前に購入し、一度撮影しただけで実家で眠っていたハンディカムを譲り受け、子供の卒園式に使おうと考えています。ソニーデジタルビデオカメラレコーダーDCR-TRV33Kと言う物です。
録画がテープかメモリースティックか選べ、両親はテープで撮影していました。
私はメモリースティックで撮影したいのですが、メモリースティックを今まで使用した事が無く、どのくらいの容量の物を購入したら良いのかわかりません。
田舎なので近くに家電量販店等が無く、通販で購入予定です。
32Gバイトだと、およそ何分くらい撮影できるのでしょうか?詳しい方よろしくお願い致しますm(_ _)m
初歩的過ぎる質問で申し訳ありません。

A 回答 (4件)

マニュアルは下記


DCR-TRV33K
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/3080371 …

1GBで2時間50分
但し、画質が320*240と今では考えられない超低画質。

しかも1GB迄しか対応していない様です。

2GBを超えるメモリースティックPROのご使用についてのご注意 | 重要なお知らせ | デジタルビデオカメラ ハンディカム | サポート・お問い合わせ | ソニー
http://www.sony.jp/support/handycam/information/ …

静止画の解像度も1152*864とトイカメラクラス。
miniDVで撮影するにしても、元々SD画質の機種でしょうから解像度は720*480だと思います。
とにかく、今では使用に耐えない性能です。

使えない32GBもメモリ買うぐらいなら、安いビデオカメラ買ったほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とにかく、今では考えられない低品質という事が皆さんの回答でわかりました。詳しくない者にもわかりやすく説明して下さってありがとうございましたm(_ _)m
マニュアルや画素の事まで教えて下さってあきらめがついたのでベストアンサーにさせて頂きますm(_ _)m

お礼日時:2018/02/26 16:37

カセットテープ式のビデオカメラはメモリースティックに動画保存は不可能です。


今更フルHDでもないし、テープ撮影でもないでしょう。
通販で良いので、ソニーかパナの入門機(3万円もしないの)で良いので買うことです。
今はフルHD画質で60P撮影のAVCHDが当たり前で、今後それをブルーレイに移したりできます。
大切な卒園式は一度しかやってきません。
本当は10万円くらいのをお勧めしたいところですが、3万円のでもテープ式のより100倍マシですし、画像が綺麗です。
その際SDカードは32GBもあれば大丈夫ですが、予備として2枚用意しておけば良いと思います。
卒園式の次は入学式、運動会、学芸会が待ってます。買ってもちゃんと働いて元はとってくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/26 16:32

メモステは静止画しか撮れないから、テープでやってください。

テープ式のハンディカムはどれもそうだと思いますよ。

正確には、そのカメラが動画をメモステに録画できるようになってないと言うことです。それにそこまで古い機体では、対応メモステの再大容量は2GBまでです。まあ写真しか撮れない時点で、そんなにでっかいのは使わないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/26 16:31

FULL_HDサイズで約300分だね。


こまめにDVD-WRに落とすことを勧める。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/26 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!