プロが教えるわが家の防犯対策術!

かっこいいダンスミュージック(CD)を教えてください!なるべくたくさんお願いいたします。
ハウス・テクノ・トランス・ユーロビートなんでもかまいません!

よろしくおねがいいたしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

こんにちは。

いやいや、「かっこいい」ってのは感覚なので世に出ている以上その全てがカッコいいとも言えるんですよ(笑)。

毎月どれだけのダンス系(アーティストもの、MIX CD、コンピレーション)が出てると思います?
とてもじゃないけど集めきれないです。

ここはやはり「好きなアーティスト/DJ/リミキサー/イベント/箱/MIX CD」などを挙げた方が良いですよ。

とはいえ、一応白人系が主なようですね。
正直ユーロと(エピック)トランスは好きじゃないので「Dnacemania」くらいしか紹介出来ませんが、他でよければ紹介します。
*基本的に僕はDJ単位で選ぶのでCDではなくDJで。

ここ2年ほど一番好きなのは「池田正典(Mansfield)」かなあ、MIX CDのレベルもすごく高いし。
「Fatboy Slim」最近久々にアルバムを出しましたね(パルーカウ゛ィル)。相変わらず底抜けに明るいです。
「Space Cowboy」そのノーマンクックの一番弟子みたいな人。ここ1年くらいで一気にメジャーになりました。
「F.P.M」日本の誇るハウス/ラウンジDJ兼コンポーザー。最近は90'sロックネタでフロアを盛り上げてました。
「MIKE McKENNEA」先日のloudによるDJ人気投票で堂々のトップ。KO KIMURAに影響されたらしいのでKOさんの音でも良いかもしれません。
「石野卓球」説明不要ですよね。
「KEN ISHII」同じく。
「田中フミヤ」同じく。
「DJ TASAKA/KAGAMI」卓球系の人気DJですね。2人でDISCO TWINSなるアッパー系中心のユニットも組んでます。
「DJ EMMA」多分、日本のハウス系ではトップじゃないでしょうか。10年以上ハウスシーンを牽引した人です。
「YOJI BIOHAMENIKA」忘れてたけど現場で人気が異常に高いトランスDJ。さすがに知ってるでしょうけど。
「DJ AKi」ドラムンならこの人。間違いなく日本のトップにいます。
「DJ MARKEY」こないだ来日してましたね。彼のパフォーマンスは感動的です。

まあ、挙げれば切りがないんですが...
「松田岳二」「リッチーホーティン」「須永辰雄」「小林径」「沖野修也」「RYO」「YODA」「sugiurumn」「デリックメイ」etc..etc......
    • 0

こんにちは。

私は、アムロちゃんをオススメします。
好みはあると思いますが・・・。
かっこよくてかわいいですw

では。
    • 0

こんにちは。

お好みに合うかどうかわかりませんが、「move」の曲はいかがでしょう?
結成7年目を迎えたユニットですが、ダンスミュージックは一通りこなしています。
デジロックから始まって、ユーロ、トランス、ハードコアテクノ、HIPHOP、
はてはラテンからPOPSまで何でもありです。しかも彼ら独自の世界があります。
アルバムによって曲調が全然違うので、一つ聞いただけでは彼らを知ることは出来ま
せんが、個人的にはどれもカッコイイと思っています!

参考URL:http://www.electropica.com/
    • 0
この回答へのお礼

GHETTO BLASTERをとりあえず試聴してみました!
かなりイイです!過去作も聞いてみようかと思います。
まだありましたらよろしくお願いいたします。
m(^ ^;)m