プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「嫌い」という言葉は悪口の部類に入るのでしょうか

A 回答 (9件)

ストーレートな自分の気持ち


悪口には自分は思わない
    • good
    • 5

子供の世界でいえば、いじめの言葉になります。


大人であれば、貴方が言われたら、と考えて下さい。
    • good
    • 0

人の好き嫌いは感情として表れて当然だと思います!でもそこを言葉にして言うのは悪口になってしまうのではないでしょうか。

    • good
    • 1

悪口は他人を悪くいうことです。


嫌いというのは、その人の相手に対する気持ちです。。
    • good
    • 4

言い方次第じゃないですか?


笑いながらふざけていう嫌いは多分平気です。
でも、特定な人に言いまくるのは気になる人にとっては悪口だと思います。
僕的には気にならないので悪口にはなりませんw
結論→人それぞれ
    • good
    • 0

かもねふん

    • good
    • 0

悪口やん。

    • good
    • 1

「嫌い」は、形容動詞ですから、受けたことの自分自身の気持ちの言葉ですから、どっちかと言うと、相手が悪いと見て出たなら悪口ですが、相手のよしとして出たことの、相手の嫌な反応であれば、相手が受けたことの悪口です。


ですから、互いがどのように共感できるかです。
    • good
    • 0

詳しく言えば、明らかに、汚いと方にきれいだとか、貧乏な方に金持ちだね❗と言うと、誉め言葉が悪口です。


だから、感情は、相手から受けて悟る。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!