アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年高校3年で来年大阪の美容系専門学校に行きます。
どのような服装で行っていいのか分かりません。どなたかお答えして下さる方お願いします。
基本的に自由なのですが…服装のジャンルが分かりません。お願いします。

A 回答 (6件)

私は東京の音楽系専門学校に通うものです。


近くに服飾の専門があり、美容学校に通う友達もいますが、おしゃれな方が多いです。Zipper系な派手めな方からお姉系な人もいます。ジャンルはさまざまだと思います。学校見学などで実際の雰囲気を見てみると良いかもしれません。
ただ4月から今まで通って思うことは、服装はあまり関係ありません。私の学校もおしゃれな人が多いですが、普通の(?)子とも何の気がねもなくみんな遊びます。ただ最初は不安ですよね。私もそうでした。
もし最初が不安なら、少し流行を取り入れた綺麗めな服だと無難かもしれません。それから少しづつ自分の服を出していけばいいと思います。
心配することはないですよ。
余計こんがらがったらごめんなさい。
    • good
    • 1

 私は服飾専門学校卒ですが、学生の間はいろいろ学費など出費があるのでチープシックな感じで良いのでは。


 私は着こなしを見るとき清潔感を重視します。
 洋服の着こなしで、色数は多くなるほどセンスがいる、全体の色使いは2色から3色ぐらいにまとめるといい。
 シンプルイズザベスト。

 
    • good
    • 0

 ジャンルというより、着こなし方でしょうね。


流行のファッションより、個性的な自分なりのこだわ
りのファッションをしている人が多いです。
質素な服でも、センスのある人が着ると何故かカッコ
イイですよね。
大阪の人は特に個性的な人が多いので、何を着ていて
も驚かれる事はないでしょう。通ううちに、自然な着
こなしが出来るようになっていかれると思いますよ。
    • good
    • 0

基本的に自由なのであればなにを聞きたいのかよく分かりません。


質問者さんはいつもどのような服を着ているのですか?
休日も高校の制服を着ているのかもしれませんが私服を全く持っていないということはないと思います。
学校や周りを気にすることなく自分の着たい服を着ればいいのではないでしょうか。

私も高校3年生でデザイン系の専門学校に行く予定ですが服装のことなど全く気にしませんでしたよ。
ただ、美術や美容関係に進む人はファッションにも興味を持っている人が多いと思いますし、おしゃれな人も沢山いると思います。
自分が着たいものが一番ですが、それでも周りが気になるのであればあまりに地味すぎる服装などは浮いてしまう可能性があるので控えた方がいいかもしれません。
    • good
    • 0

近所に美容やファッションの専門学校があるので、朝晩たくさんの生徒さんをみかけますが、みなさん、ほんとにおしゃれです。

流行もあるようで、女の子はみんなで「浜崎あゆみ仮装行列」みたいになっちゃってることもありますが、あんまり地味な格好の人はいません。大人が見てぎょっとすることは多々ありますが。

本当は前もって学校の様子を見られるといいんですけど、とにかく、みんなそこそこおしゃれはしてます。もともとそういうのが好きなんでしょうね。
    • good
    • 1

多分、そこそこで学校の校風というか雰囲気みたいな


ものがあると思うので、一概には言えないと思います。
美容系の専門学校ならば、それぞれファッションに
関してもポリシーがあったり、自分のセンスを見せる
ものになっていると思います。

ちなみに私の知っている学校は福祉系で実習なども
多いので、地味な服装(ジーパンにTシャツなど)
の学生が多いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!