プロが教えるわが家の防犯対策術!

月の手取り28万総支給32万で月の社会保険料4万で30年間厚生年金を納め続けた場合、65才で年金って国民年金と合わせて月幾ら貰えるのでしょうか?

A 回答 (5件)

あなたの支給開始日が何年後かわかりませんが、まあ、計算方法はありますが、年金額は毎年変わるように、支給額も変わります。


ただ、厚生年金に30年加入して国民年金な10年とたら、今の年率なら支給は月換算だと12〜14万円が妥当だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一番解りやすかったので!ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/07 21:40

参考に、  昭和40年、バブルが始まった時代、それから、4万人の会社


1社は海外にある。そこで、技術師として働く、  今の時代、私たちの時代は
事務は安い、現在、71才、手取りにして、 138000円です。
妻、専業主婦、 国民年金40年積んで、 月、58000円です。
これが相場です。介護保険、国民健康保険は自動的に引かれてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/07 21:37

年間600万円位。


600万円÷12=50万円。
50万円÷2=25万円。
年金は2ヵ月に1回支給。
月額25万円。
年金から天引きされるのが。
税金。
介護保険。
前期高齢医療被保険 65歳~74歳。
後期高齢医療被保険 75歳~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/07 21:39

下記を参考でご覧下さい。


http://www.kyoukaikenpo.or.jp/~/media/Files/shar …

月給32万では
厚生年金29,280円
健康保険15,840円(40歳以降18,352円)
となり、年金に影響するのは、厚生年金
保険料になります。

老齢基礎年金(国民年金)は加入期間で
決まります。

40年が満額ですが、30年の場合
1,624円×12ヶ月×30年
≒約58万・・・①●

40年満額の場合
1,624円×12ヶ月×40年
≒約78万・・・②★
となります。

老齢厚生年金は、概算になりますが、
月収32万×5.5/1000×12ヶ月×30年
≒約63万・・・③

ということで、
国民年金も30年なら
①+③=121万/年●

国民年金は40年満額なら
②+③=141万/年★
となります。

30年ということなら、
●月10万となります。
国民年金満額でも
★月12万いかないぐらいです。
14万はいかないでしょう。

老齢基礎年金(国民年金)は、
『基礎』となるだけあり、影響が
それなりにありますね。
30年と言わず、40年以上の加入を
めざしましょう。

参考
http://www.nenkin.go.jp/service/jukyu/roureinenk …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/07 21:40

今の65歳で、14万前後からです。

そこから徐々に下がっています。
個人で等級は違いますが、概ねその前後です。
おおよそは、https://www.nenkin.go.jp/n_net/ここで試算できるところがあるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/07 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す