人生のプチ美学を教えてください!!

来週娘の2歳の誕生日に主人と3人でお出かけの計画を立てています。私も妊娠7ヶ月なので何処か空いていて子供の喜べそうな所をと考えています。

出発は神奈川県横浜市です。先日行ったピューロランドでは娘はショーなどを見て拍手をして喜んでいました。
ただ、トーマスもシルバニアファミリーも本人はあまり知らないのでどちらにしようか迷ってます。特に7/24にオープンしたシルバニアビレッジの情報があまり無いのですが2歳になったくらいの子供でも楽しめそうでしょうか?

富士急の方がトーマスランドやリカチャンハウスなどがあって楽しめそうな気がするのですが...。できれば両方行った事のある方アドバイスをお願いします。

またここ以外で2歳児が楽しめそうな遊園地は有りますか?(しましまタウンとズーラシアは自宅から近いので今回は外して考えています)

A 回答 (1件)

>またここ以外で2歳児が楽しめそうな遊園地は有りますか?

先日東京ムツゴロウ王国に行ってきました。
規模は大変小さくて、動物好きな私でも2時間もあればくまなく見れる(下手したら、1時間でも回れる)ぐらいですが、動物大好きなら、楽しいと思います。
離している動物は大型犬もいるけどおとなしくてひとなつっこい子ばかりでしたし、フリスビーのショーは圧巻でした。私は遅い時間に行ったので見れなかったのですが、犬のプール遊びや乗馬体験、アジリティの練習見学みたいなのもあるようです。
10月にはパグの赤ちゃんも生まれるみたいですよ。
小さいころTVで見た子育て犬の柴犬(名前忘れちゃった)とかにも会えたし、スタッフはみんな気さくでいい方たちばかりでした。
ただ、行くのに何時間もかかるなら、うーん…、というような内容ですけども。

隣にはセサミプレイスがありました。
私は行かなかったけど、小さなお子さんには、こっちのほうがショーとかもあるみたいですので面白いかも。
ムツゴロウ王国に入ると割引で入れるみたいです。
多分、規模的には両方のパークに行って1日(もしくは半日)楽しめるぐらいな感じなんだと思います。
のんびり楽しむには、混んでいないしいいと思います。(私が行った夕方は、平日でなんと10人ぐらいしかいませんでした!)2パーク行くつもりならいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

こちらも楽しそうですね(*^-^*)候補のひとつに入れさせていただきます。有難うございました。