アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

複数できる円形脱毛症で病院に行ってきて、塗り薬をもらいました。
自分で塗りたいのですが、数が結構多くどこにあるのかわかりません。
塗り忘れてる部分とか出てきてしまうと思うのですが、塗り忘れのないようにするためと見つけ出すためにはどうしたらいいと思いますか?
なにかいい案をください(。>人<)

A 回答 (3件)

塗り薬がリンデロン(ステロイド)なら、頭全体につけるのは止めた方がいいと思いますよ。

余分にステロイドを使うことはないと思うので。

一人暮らしなら、合わせ鏡で細かく確認するしかないと思います。

自分で探してもわからないようなところはある意味髪に隠れてるのだから塗り忘れても目立たないのでは?

わたしも円形脱毛症で薬塗ってましたが、薬が実際どの程度の効果があるのかはわかりません。

ストレスを解放する、細かいことに悩まない、規則正しい健康的な生活をする。食生活に気をつける、などに気をつけてれば薬はなくとも自然に生えてくると思いますよ。そのくらい大らかな気持ちで過ごしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
回答がとても的確で参考になりました!
ベストアンサーにさせていただきますね!

お礼日時:2018/03/05 02:42

悩んでる人に失礼だと思うけど、そんな些細なことで悩むから円形脱毛症になるのではないかなと可愛い質問にクスッとしちゃったよ。

因みに、毛の有るところに塗って禿げるわけではないなら全体に塗ってしまえばOK牧場。あとは三面鏡使うとか。スキンヘッドにするのも一手。家族がいれば塗って貰えばいいし。幾らでも思い付くんだけど、一番いいのはハゲに☺️マークつけて笑うこと。
    • good
    • 2

よく確認して塗るしかないと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!