プロが教えるわが家の防犯対策術!

クローンを作ることは、
国連では「クローン人間禁止宣言」、
日本では「ヒトに関するクローン技術等の規制に関する法律」←(間違ってたらすみません)を採択していますが、

今の化学技術でクローン人間を女性の母胎の外で生み出す事は可能なのですか?

A 回答 (4件)

無理でしょう。


人工子宮の研究がまだまだ途上の段階。
羊を使った実験では成功しているようですけどね。
人ではまだまだでしょう。

ナショジオの記事だと人での試験の準備に3~5年かかるとか書かれてたはず。
それらの試験がすべてうまくいってからでしょう。
そこらへんの壁を超えてしまったら、可能になるとは思いますけど。
    • good
    • 0

無理だろうね。


「クローン人間禁止宣言」
これは、いつかそんな時代が来た時のための「予防線」のためのものだよ。
予防線がないと科学者は暴走をしやすいのでね。
暴走が始まってからでは手遅れだからね。
    • good
    • 1

それはクローン技術だけじゃなく、人工子宮が必要になりますね。

それが実現すればクローンのみならず、体の問題で出産に耐えられない女性が実子を持ったり、もっと進んで出産の負担から女性を解放する革命的なできごとでしょう。

でも現状はその技術はまだまだできていません。クローンどころか、体外受精卵でも無理です。
    • good
    • 0

少なくとも哺乳類では無理でしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!