アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん社員旅行ってあったら参加しますか⁇
行かないといけないですかね?

A 回答 (34件中1~10件)

正社員の時一回、パートで働いていた時3回行きました。

それなりに楽しかったですよ。特にパートで行った社員旅行は、食事が豪華でしたね。勿論、旅費は会社持ちです。楽しければ行きますが、あまり、楽しくなければ行きませんね。強制じゃないので、行かなくても大丈夫ですよ。
    • 0

俺は自分の、趣味優先だから。

• 0

参加します! 同僚と一緒に食事したり.遊んたり、楽しいと思います!

• 0

しませーん

• 0

自分の今の会社なら行かないです。

参加しなくても何か言われるような会社ではないので、忘年会なども参加しない人がいるくらいです。

参加しないと自分の評価が下がるような雰囲気なら参加した方がいいかもですね。

行きたくないなら、最悪体調不良で乗り切りましょう
    • 0

外せない用事以外、参加します、ワイワイが大好きです

• 0

参加します! 過去に行ったことあるし、今もあればしたい位です!

普段見れない部分が見えたりして話さなかった方と交流出来て、普段の仕事も円滑になるし楽しくなってくると思います!頻繁にある訳ではないですし思ってるより楽しかったりしますよ!
    • 0

楽しくなかったら行かなくていいと思います。

• 1

社員旅行って!ただの旅行しなくて、縁あってお仕事できてる皆さんの、気づかなかった!所を知れたり学べたり!お食事したり同じ時間過ごす

!とても良い経験です!是非参加して欲しいです!自分の人生の肥やし?または、経験が会話の引き出しに変わりますよ(*^^*)
    • 0

まだ一度も参加したことが無いのであれば、1回くらいは参加してみた方が良いですよ。

休日なのに休めない、会社の人とわざわざ交流なんてしたくないよ、等、行きたくない理由は幾らでもあるでしょうけど、もしかしたら、行ってみたら少しは楽しいと思えるかもしれません。
明らかに参加した方が職場(上司等)の評価は上がるんですし、「食わず嫌い」で避けるのはもったいないです。
ただし、一度参加してみて、「もう二度とイヤ!」という気持ちになったのなら、無理に参加しなくても良いと思います。

ちなみに、私は何回か参加しましたが、今後は参加する気ありません(笑)
まあ、楽しいことが全く無いわけでもないんですけど、もう義理は果たしたかな、と。
うちの会社の社員旅行は、本当に「自由参加」って感じで、全く強制的じゃないというのもありますが。
    • 0
1  2  3  4 次の回答→