アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月アンマンで百式などを取りに行く以前の、モビルスーツの
種類(とできれば数)を教えてください。

ガンダムマーク(2)とリック・ディアスと他にあったでしょうか?

A 回答 (6件)

ネモ?

    • good
    • 0

No.1さんには申し訳ありませんが、


> アンマンで百式などを取りに行く以前
という条件なので「ネモ」はありえません。(ネモはZ登場とほぼ同時期ですから)
あるとすれば「ジム2」です。
ただし搭載されていたシーンがあったかどうか記憶にありません。
自分が確実に覚えているのは、
・リック・ディアス×3(クワトロ・アポリー・ロベルト用)
・マーク2×1
の以上4機です。
    • good
    • 0

ないと思いますよ~



クワトロ
アポリー
ロベルト
が乗っていたリック・ディアス 計三機

カミ-ユ
フランクリン
エマ
がアレキサンドリアから持ってきたガンダムマーク(2)
計三機(うち二機はZガンダム開発に関係)
    • good
    • 0

メタスって最初から搭載されてませんでしたっけ?



すみません、全然自信ないですけど。
    • good
    • 1

>月アンマンで百式などを取りに行く以前


という事なので・・・

アーガマの初期搭載MSは、
赤いリックディアス×1(クワトロ)
量産型リックディアス×2(アポリー・ロベルト)

最も多かった時が、アレキサンドリアから逃亡した時に盗んだ
ガンダムMK-2×3

合計.6機です。
それ以外にありません。


確かその後、赤いリックディアス(フランクリン搭乗)が打ち落とされ大破。
MK-2は、スペアの部品用で解体され、実用機はカミーユ用の一機のみだったはずです。
    • good
    • 0

メタスは中盤くらいの時にファが持ってきたので、最初は搭載されていませんでした。


多分一度地球に下りたカミーユが宇宙に上がった後くらいだったと思うんだけど…思い出せません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!