アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
さっそくですが、戦争ゲームを探しております。
希望
・リアルさ重視(漫画チックなものは求めていません)
・主人公が成長していく(能力等が上がっていく要素あり)
・ステージが多く、クリアまで時間がかかる
・ライフルがすきなので、その武器があるもの
・裏技、隠しキャラ等プラスアルファ要素あり
などなど要求があります。
当然すぐには飽きないものがよいです。
どなたかこのような条件を満たすゲームを知っていますか?
すべて盛り込まれいなくても、
かまいません。
また、条件を外れていても、
戦争系ゲームでお勧めを教えていただきたいです。
わがままばかりで申し訳ございません。
ちなみに、以前 ミネルバ1 メタルオブオナー1
をやったことあります。

どのようなソフトが出回っているのかわかりません。無知な私に、
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

条件に合うゲームなら「ゴーストリコン」ですね。


メダルオブオナーよりシビアなので一撃死もあります。部隊編成でライフル兵を加えればライフルは使えますし、成長要素もあります。

特殊な条件でミッションクリアすれば能力の高いスペシャリストが使用できて成長させる事も可能です。

PC版で追加シナリオだったデザートシージがキャンペーンモードをクリアすれば遊べるのでボリュームもありますよ。

トレーニングモードで基本操作や戦術を学べるので納得してからキャンペーンモードができるので安心です。

参考URL:http://game.goo.ne.jp/contents/news/NGN20030313e …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SPLINTER さま
お返事ありがとうございます。
なるほど、ゴーストリコンですね。
そんなソフト自体知りませんでした。
勉強になります。
自分なりにもう少し調べて、
検討したいと思います。
今回は、大変助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/09 11:26

コーエーの


決戦シリーズ
これは、舞台編成で経験で能力が上がって生きます。
シュミレーションゲームのアクション要素加味したものです。

三国無双
戦国無双
ぶった切る!!
ライフルはありません。
弓矢です。
もちろん武将レベルアップします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

garnetscreinさま
貴重なご意見、
ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/10/10 18:00

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。



ゲームソフト情報を包括的に情報収集できるHPで下記はお奨めです。ソフトそれぞれにコメントもあるのでjapapanさんが今後ソフトを購入する際には参考になるはずです。

「Lycosゲーム」
http://games.www.infoseek.co.jp/info/

お勧めとしては下記ですかね。

●「METAL GEAR SOLID2 -SUBSTANCE-」
http://www.konamijpn.com/products/mgs2_sub/japan …
ジャンル:タクティカル・エスピオナージ・アクション
メーカー希望小売価格:2,800円

「PlayStation 2」で既に「METAL GEAR SOLID2 -SONS OF LIBERTY-」が昨年11月に発売され、それに色々な遊び要素を付加させたソフト。 一人称ゲーム。元々は10年以上前の「MSX」と言うパソコンゲームが出発点。とにかく敵から隠れて任務を遂行する硬派なゲーム。アクション性、ストーリー性などまさに映画を見てるような臨場感です。超お奨め!鳥肌立ちます。様々な武器を使用しますがグロテスクなシーンは無く、クリアしても様々なイベントなどあるので何度でも遊べます。始める前に難易度設定もあるので、初心者でも楽しめる工夫もこなされている。
ちなみに1はPlayStationで発売。今ならPlayStationのベストゲームシリーズになってるので\2,800-(税別)で購入可能。

「METAL GEAR SOLID2 -SONS OF LIBERTY-」
http://jpn00.konami.co.jp/products/mgs2/japanese/

「METAL GEAR SOLID -INTEGRAL-」
http://www.konamijpn.com/products/mgs2/japanese/ …

【METAL GEAR SOLID3】は今年の年末発売予定です。

「METAL GEAR SOLID 3 : SNAKE EATER」
http://www.konamijpn.com/products/mgs3/japanese/

「コナミ、PS2「メタルギアソリッド3」をE3にプレイアブル出展。最新画面を公開」
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/2004042 …

●「Tom Clancy,s Splinter Cell」
http://www.ubisoft.co.jp/splintercell/origin/ori …
ジャンル:ステルスアクション
価格(定価):\6,800-(税別)

【レッド・オクトーバーを追え】などの有名映画で原題にあがる【トム・クランシー】という人気作家が独自に練ったストーリーをベースにしている甲華ゲームでPC版からの移植。「METAL GEAR SOLID2 -SUBSTANCE-」を意識しているかどうかは定かではないが上記作品よりかなりシビアに作られており,敵を殺さずに進む事を念頭にプレイする【ステルス】性重視しており,007のようなスパイとして特殊任務を遂行する。

●「メダル オブ オナー~ライジングサン~」
http://www.japan.ea.com/eabest/teaser.phtml?Prod …
価格(定価):\2,980-(税込)

元はPCで大ヒットしたFPS(First Person Shooting)の続編。太平洋戦争中の兵士の視点で史実に基づいた作戦を実施し戦い抜く。PlayStation BBによるオンライン対戦など通信対戦の幅も広い。


それではより良いゲーム環境である事をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jixyojiさま
お返事ありがとうございます。
こんな私のために、
ここまで詳しく...
参考にします。
自分なりに検討して、
購入したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/09 11:53

表題と異なりFPS系のゲームをお求めのようですね。


私のお勧めは『トム・クランシーシリーズ ゴーストリコン ジャングルストーム』と『SOCOM(2)US NAVY SEALs』です。
『ゴースト~』はプレイヤーがAIキャラ(重火器装備兵、狙撃手、爆破担当)を指揮してミッションをクリアして行くFPSです。前作が好評で、この『ジャングルストーム』が其の続編に当たり、現在予約受付中です。『SOCOM(2)US NAVY SEALs』は現在発売中で、内容的にも同様なFPSですが、此方はオンライン対戦が可能で、しかもプレイ料金無料、実は私、現在此方の方にかなりハマっております。どちらもオフラインのシナリオが豊富なので好みで。オフラインだけで楽しみたいなら前者を。自信がついたらオフラインで腕試しも、と言うなら後者をお勧めします。どちらも(特に『SOCOM(2)~』のオンラインは)シビアなので、それなりの覚悟が必要です。ただ単に私がヌルいだけかも(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tottokohamnosukeさま
お返事ありがとうございました。
このソフトはかなりお勧めのようですね!
私はオンラインでは今のところ考えていませんので、
前者ということでしょうか...
今回は、
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/09 11:39

SOCOMシリーズをおすすめします。


米海軍特殊部隊SEALSの一員となり、与えられた任務をこなしていくアクションシューティングゲームです。
現在二作目まで出ており、米海軍の監修により多数の実在兵器が登場することと、オンラインで16人までのボイスチャット付き対戦ができること、一人用では味方キャラに声で指示ができることがシリーズを通しての売りとなっています。(一作目のオンラインサービスは既に終了)

オンライン対戦は無料で遊べるので、友達と一緒に撃ちまくるもよし、オフラインで頭を使いながら隠密行動をこなしていくのもよし、いろいろな遊び方の出来るゲームです。

キャラクターの成長という要素だけは希薄ですが、それは戦うごとにプレイヤーの腕が上がるということで、どうかひとつ。

参考URL:http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/2004083 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Ren-Ksさま
お返事ありがとうございます。
これまた知らないソフトでした。
勉強になります。
検討して、
購入したいと思います。
今回は、
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/09 11:37

戦争というと、


機動戦士ガンダムシリーズしか思いうかびません(汗;)
私もやったことはないいのですが、評判はいいようです。
最新のは機動戦士ガンダムSEED終わらない明日へ
ですね。
これはシューティング系らしいです。
終わらない明日への前作(これもSEEDですが)
のほうが、格闘系らしいです。
これしかわかりません。
すみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

rankosannさま
早々のお返事ありがたいと思っております。
少し希望のものとは違うようですが、
お気持ちだけいただきます。
ほんとうに、
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/09 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!