プロが教えるわが家の防犯対策術!

格闘技ジムのクラス以外での柔術の練習
こんにちは、格闘技のジムに入ろうと思ってるのですが、四月から週5のペースで空手をやることになるのですが、格闘技ジムでは柔術をやりたいのですが空手の時間が7時半から9時なので、柔術のスパーリングだけ仕事が終わった後、6時から7時の間にやろうと思ってるのですが、柔術の専門クラスが7時半からなので被ってしまってできなくなるのですが、その格闘技ジムの説明には専門クラス以外でも練習できると書いてあったのですが、その場合空手の前に専門クラスじゃなくて、スパーリングだけでもジムに人がいたらできるでしょうか?後週7で柔術のスパーリングをやったら柔術の黒帯は5年ぐらいで取れますか?ちなみに柔道初段を持っています。

質問者からの補足コメント

• じゃあどうすれば取れるんですか?

A 回答 (1件)

>週7で柔術のスパーリングをやったら柔術の黒帯は5年ぐらいで取れますか?

取れません
格闘技ジムで徒手なんてしませんから、100年経っても取れません
    • 0