アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に振られてからこの2ヶ月、精神的にまいっています。
元気な時と、彼氏が忘れられなくて苦しい日々が交互に続いています。
本当に好きな人から、振られるという事で、自分自身の存在を否定されたような気がするときがあります。
もう彼以上の人があらわれない気がして、気持ちがマイナス思考になってしまいます。 
元気なときは、”今は苦しいけどそのうち傷もいえる、時間が解決してくれる”などと思って、自分でも頑張ろうって思うほど元気がでるんですが・・。
この感情の起伏の激しさは、どこかおかしいんですかね。
自分でもどうしたらいいのかと思うくらい悩んでいます。
このままでは、自分が前に進めない気がします。
心の傷はどうすれば、癒えるのでしょうか。

A 回答 (5件)

今が一番つらい時ですね。


私も初めてつきあった彼と2年間ラブラブな毎日だったのに、
私が就職して毎晩残業のため、すれ違いの日々となり、
同級生で大学生だった彼にある日突然、
「好きな子ができたからもう付き合えない」
って手紙をもらいました。

つらいなんて言葉では表現できないくらいつらかったです。
死んだほうが楽って思ったくらいです。(笑)

私もそれからずーっと考えてましたよ。自分のどこが
いけなかったのか、どうしたら別れずにすんだのか、
自分はこんなに好きなのに、彼はもう私がいなくても
全然平気なんだなって思うと涙涙・・・・。

時間が解決してくれるとはいえ、今がつらいんですよね。
私は取りあえず一人になるとこを避け、いつも誰かと
一緒にいて、話を聞いてもらったり、甘えさせてもらいました。
でも、結局完全に彼への気持ちを断ち切るのに10年かかりました。(笑)

2ヶ月はまだまだ甘いなぁ~。最終手段として彼を忘れるため、
結婚という手段を選んでみましたが、結婚したからといって
忘れられるものではなかったです。
今思うと、本当に彼への
気持ちを断ち切ってから、新しい恋をして結婚した方が幸せだった
と思います。

恋で受けた傷は恋で直すしかないかな?
きっとみんな通る道だから、あなたも頑張ってね!
さすがに10年後にはきっと笑ってるはずだよ。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10ねんですか・・。 長いですね。 やっぱり忘れられないっていう事はそれだけ良い恋愛したって事なんでしょうか。 10年後笑っていられるように頑張ります。

お礼日時:2001/07/14 16:33

振られた経験は売るほどあります。

(嫌だぁ~~(T_T))

別れた恋人より素敵な人が現れるか。 それは、前に進んでみないと解りません。

別れを経験すれば誰でも平常ではいられないでしょう。おかしくは無いと思います。
自分でも頑張ろうっ! って思えるなら素敵なことですし、そう思う分、確実に前に進んでますよ。
気晴らしに友人を巻き込んで、ぱ~っと遊びに行くのも良いかもしてませんよ。
もうすぐ海の季節ですし。

さて、個人的な体験ですが。。。
    「素敵な人は現れるか?」
僕の場合は。。。。。

『現れましたっ!!(あぁ神様ありがとう(笑)』

付き合って3年になる今の彼女がそうです。(いやん♪)
今になってみると「今までの別れがあるからこの娘と出会えた。」と思えます。
そうなると、今までの別れに対して、ちょっとだけ「感謝」出来たりもします。

きっと、そんな日がhom2002さんにも訪れる日が来るでしょう。応援しますよ。

    ==== がんばれぇ~~!! ====
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も何度も失恋を繰り返してその彼と会った時「今までの別れはこの人と会うためだったんだ!」と思ってました。 でも、振られちゃいました。 悲しいです。
でもまたこの人って思える人と巡り会うのを夢見て頑張ります。ありがとうございました!

お礼日時:2001/07/14 16:37

恋なんて人間が思ってる幻想だよ、


なんて言ったら夢も希望もなくなっちゃうよね(笑)
でもそれは時間が解決してくれるんじゃないのかな?
あとは次の恋愛かな。
今はふられたことがショックなんでしょう。
でも好きな人ができたら絶対忘れちゃうって!!
そのときは今悩んでることが笑い話になっちゃうよ(^_-)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はやく今悩んでる事が笑い話になってほしいです!
好きな人ができる・・今はそうなる自分が想像できないけど、そうなればいいです。この辛い気持ちどっかにいってほしいです!

お礼日時:2001/07/14 16:45

失恋の傷は時間が癒してくれる・・・と言いますが、癒されるまでの時間は辛いものですよね。


私も過去に大失恋をし、自分の中にこんなにマイナスの感情が眠っているのか・・・と呆然としたことがあります。(^_^;)

感情の起伏が激しいことを気にされているようですが、全然、普通ですよ。
私なんてもっと酷かったです。
1日中部屋の真中でぼ~~っとして身動きが取れないでいたこともあります。
何かしようにも、何もする気になれないんです。
よく「音楽を聴く」なんて言いますが、電源を入れる気にすらならない。
寂しくて寂しくて、1歩も動けないんです。

それに、朝起きるのがとても辛かったです。
夜眠っている間は彼と別れたことを忘れてしまっているため、起きた瞬間はとても元気なんです。
・・・でも、次の瞬間別れた事実を思い出し・・・再びどん底・・・。
毎朝起きるたびに、失恋を繰り返して落ち込んでいました。(^_^;)

でも、それからしばらくすると、だんだんと「元気な時間」が出てきたんです。
だけど、ふっと気を抜くと、どん底まで落ち込む自分が出てくる・・・。
元気な自分と落ち込む自分の間を行ったり来たりし、そしてそのうち「元気な」時間が少しずつ増えていったんです。

「前に進めない」と仰っていますが、「元気な時間」が訪れてくれるのなら、前に進んでいますよ。
それに、無理して「進もう」なんて思わなくていいんです。
何もしたくない時は、何も出来ないです。
無理してやろうとしても、疲れるだけです。
彼以上に好きな人が現れるわけない・・・そう思ったら、その気持ちを抱いていてあげて下さい。
自然に手放したくなる日がきっときます。
それまで無理に「恋しよう」としたり、「誰か好きにならなくちゃ」なんて思ってしまったら、自分を追い詰めてしまうだけですよ。
恋なんて、したくない時はしなければいいんです。
時が来れば、自然と気持ちが「恋」に向きます。

それから、「自分自身を否定されたような気がする」とありますが、深く考え込んで自分で自分のマイナス面を探したりしないで下さいね。
どんなに好きで惚れこんだ相手でも、相手はあなたの全てを知っているわけではありません。
例え、あなたが全てを曝け出したと思っていたとしても、ずっと何十年も添っていたわけではないんです。
「あなた自身を否定」なんて間違ってもできない状況なんですよ。
相手が受け入れてくれなかった「あなた」は、あくまでも「あなたの一部分」です。
彼の知らないあなたの方が、きっと多いと思いますよ。

今は、自分の心の赴くままに、ゆったりと構えてください。
自分の状態に不安を持たないで下さい。
無理して「~~~しなくちゃ」って思わないで下さい。
泣きたければ、泣いてください。
笑いたければ、笑ってください。
ぼ~っとしたければ、ぼ~~っとして下さい。

時間は早送りできないけれど、決して止まることもないんです。
時はあなたの味方ですよ! (^_-)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。 ayaeさんの書かれている事と同じような経験を日々しています。なんだか、私だけじゃなかったんだと思ってほっとしました。
ゆっくり元気になっていけたらいいなと思っています。

お礼日時:2001/07/14 16:49

失恋は辛いですよね 


まだ2ヶ月しか経っていないとのこと 傷が癒えるのにはもう少しかかりそうですね
もう暫くは無理に忘れようとせず、思うまま楽しかった日々を振り返ったり、別れの日の辛さに涙したり、それでいいのではないでしょうか
焦って新しい恋を探しても、結果はまたお互い傷つけあう事になりかねませんし
ゆっくり自分を見つめなおして、この傷を次のステップに変えて下さい
彼よりもっともっと大切な誰かに、きっと巡り会えますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私無理やり彼の事を忘れようとしてたような気がします。確実に振られた当初より気持ちが落ち着いてきているのが日々わかります。まだ辛いですが・・。ゆっくり立ち直れていけたらいいです。ありがとうございました!

お礼日時:2001/07/17 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!