プロが教えるわが家の防犯対策術!

このログアウトはアカウント削除と同じ意味ですか?
もし違かったらアカウント削除の方法を教えてください。

「このログアウトはアカウント削除と同じ意味」の質問画像

A 回答 (3件)

だいたいはログアウトしてもアカウントは残ります。


アカウント削除は、そのサービスごとに決まっているので設定あたりをよく見るかヘルプ見るかサポートに問い合わせてください。

なんのアカウントかも分からんので何とも言いにくいですな
    • good
    • 2

アカウントというのはそのサービスなどに会員登録してそこの利用者、住人であることのいわゆる戸籍、名前をもらうこと。


そこに入室するに当たってアカウント登録してある物かどうかを識別して無事入室できる会員証と鍵がアカウント名とパスワード。
識別が終わりかっぎを開けて入室することをログイン、退室することをログアウト。

つまりあなたはログアウトすることで一旦そのサービスをやっている部屋、会場から退室したと言うだけで、会員としての登録、戸籍を失ったわけではありませんので、また後日会員証と鍵を使ってログインができます。

退会とはその会員登録、戸籍を失う手続きですので、完了後は会員証も鍵もなく二度と入室はできなくなります。
その退会手続方法は、専用の窓口となるところがあり、サービスによってその場所や名称も異なります。

どこの何というサービスなのかも消してあってわからず、ご案内はできません。
支障なければサービス名を補足ください。
    • good
    • 3

大半が、ログアウトやサインアウトでは、アカウントの削除って意味ではありません。


単純にログインしている状態ではない状態にする行為です。

アカウントの削除なら、そのアカウントを登録しているサイトにいき、アカウントを削除するしかありません。
詳しくは、そのサービスを提供している会社にお問い合わせ下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています