アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無断欠勤の何がいけないのでしょうか?

会社で無断欠勤をしてもあとから「すいませんでした」と謝ればいいと私は思います。
始業時間から10分経っても来なければ「今日、あの人は来ないのか」と別の人に任せることは出来ないのですか?

A 回答 (37件中11~20件)

社会人にもなって、


そんな寝言言ってるの?
貴方の会社は大変だね。
貴方みたいな従業員がいて。
無断欠勤、=バックレでしょ。高校生のバイトじゃないんだよ。
貴方に何も言わないのなら、必要のない人材なんでしょうね。そのうち解雇されるんじゃないの。
    • good
    • 1

時代は、変わったの?笑っ


当日休みで許されるのは、突然の事故か、病気かでしょう?
こんな当たり前の事を言うのも
なんだか、久しぶりです。
プライベートでも
黙って約束を破られたら、
どうですか?
信用は、築くのは大変な事で
落とすのは簡単です。
あなたの人生ですけどね。
    • good
    • 0

学校は、税金でまかなってる。

お金を払っている場合は、無断欠勤しても後で謝れば済むけど、
お金貰ってる場合は、許されないんだね。だって、みんな無断欠勤したら会社潰れるし。
あと、信頼、信用は一番の資本だよ。昔は、お米が資本だったけど、物々交換もしんどいのでお金が出来たんだよ。
    • good
    • 1

あなたが良いと思うなら実行すべきです。


無断欠勤でもやってみればよい。
でも無断欠勤が良いか悪いかはあなたが判断する事ではない以上は年休に変えてもらえない可能性もありますし、欠勤扱いで減給、下手すりゃクビとなっても仕方ないですね、自己責任です。

これ、真剣な相談なら小学校低学年けらやり直した方がいいですよ。
生まれ直した方がいいくらい。
    • good
    • 3

え?無断欠勤、あとから謝ればいい?


世の中そんなに甘くないですよ。
他の方にしわ寄せがいきますし、
それを迷惑と呼びます。
自分の仕事に責任を持つことは、社会人として当然のことなのでね。
    • good
    • 0

社会人として働いているのなら、よっぽどの理由がない限り、連絡してからの欠勤でも気が咎めます。


まして無断欠勤というのはあり得ません。

あなたは人に、自分の仕事のフォローをして貰ったらいいと簡単に考えているようですが、他人の都合や気持ち、その日の予定のことは何も思わないのでしょうか。

立場を置き換えてみてください。
そんな他人のことを許せますか?
    • good
    • 1

私はギリギリの人数で毎日仕事しています。


パートさん一人休んでも大変な事になることがあります。
介護の仕事なので休憩がとれなくなったり色々あります。
人間だから急に休むこともありますよね
でも早く言ってくれたら、代わりの応援頼めます
そんな気持ちの人ならずっと無断欠勤していてほしい
解雇になるから
    • good
    • 1

無断欠勤…一般常識が無さすぎますよね…



来なければ来ないで、心配するのが普通なので、連絡必要ですよ‼️

そんな考えの人と一緒に働く側が迷惑だから、辞めたらどうですか?
    • good
    • 4

社会人としての常識だと。



連絡なしに休んで、
すいませんと言って、
印象悪くなります。
連絡なしに休んで、
病院行ってました、
寝てましたというのがいました。
どうとらえるかは?
    • good
    • 0

会社の人に聞きましょう。


もうそれでずっと過ごせばいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!