アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

RealPlayer8で.wmvファイルの再生をしたいのですが、
どうすればいいのでしょうか??

なぜ、再生できないのか教えて下さい。

A 回答 (3件)

RealPlayerが.wmvファイルに対応していないからでは?

Macで.wmvファイルを再生するには、Windows Media Playerなどを使います。
    • 0

No.1の者です。

補足します。

MacOS 9用だと、Windows Media Player 7.1 for Macになります。以下のページからダウンロードできます。

なお、.MacのWindows Media Playerではうまく再生できない.wmvファイルもあります。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsme …

この回答への補足

Windows Media Player 7.1 for Macをダウンロードして、解凍しようとするとフリーズしてしまいます。
正確に言うとフリーズしてしまっているみたいなんです。
もしかして、解凍に数時間要するんですか?
因に解凍にはStuffIt Expander5.5Jを使用しているので問題ないと思うのですが・・・。

• 0

No.1です。

StuffIt Expander 5.5Jで解凍できるはずです。
もし、VISEと書いてあるアイコンでWMPlayer7_1_JAというファイルができているなら、解凍は終わっています。アイコンが違うようなら、ダウンロードに失敗しているかも知れません。

で、このVISEのアイコンをダブルクリックするとインストールがはじまるわけですが、かなり時間がかかるみたいです。ウチの場合、途中、フリーズしたかな? と思うところがありましたが(10分以上、なんの動きもない場面が2回あった)、結局30分くらいかかってインストールが終わりました。

なお、インストール時の注意事項として、Microsoftのサイトでは、「注意 このバージョンのプレーヤーをインストールする前に、システムから既存バージョンをアンインストールしてください。」と書いてあります。あと、ウイルスチェックソフトは停止しておいたほうがいいでしょう。
    • 0